薄着の季節、胸を小さく見せるブラでバストをボリュームダウン!

薄着の季節、胸を小さく見せるブラでバストをボリュームダウン!

 女性だからといって、誰もが“寄せて上げて”バストを大きく見せたいと思うわけではありません。脂肪のつき始めた30~40代で身体の横幅よりも厚みのほうが気になってくると、大きく寄せてしまっては余計に太って見えてしまいます。

 また、アンダーバストが80cmを超えると、カップはそれほどでもないのにブラウスのボタンがはちきれそうになったり、Tシャツがスマートに着こなせなかったりします。

 そこでオススメなのが、バストを小さく見せるブラ。大きいカップの人が胸を目立たないようにさせるイメージがありますが、実はA、B、Cカップの、もともとバストが小さいサイズの人でも利用価値があるのです。

 とくに、さらしのようなチューブタイプは、トップが抑えられるのでサイズダウンします。ヨガやウォーキングなどの運動時、サイズ選択の幅がない普通のスポーツブラだとカップがプカプカ浮いてしまうという人でも、しっかりホールドしてくれます。浴衣を着るときにもオススメですよ。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る 2019年5月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。