中居正広&草なぎ剛&香取慎吾が「笑福亭鶴瓶を説教した夜」その理由とは?

中居正広&草なぎ剛&香取慎吾が「笑福亭鶴瓶を説教した夜」その理由とは?

 平成が終わりを告げるカウントダウンの特番で、改めて実証されたのは解散したSMAPの存在価値だ。平成最後の夜、テレビ朝日系列で放映された「羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版 今夜決定!あなたが選ぶ平成ニッポンのヒーロー総選挙」では、芸能部門で堂々トップ。芸能部門、スポーツ部門、ニュース&文化部門を合わせた総合1位にも輝き、平成30年間のシンボル的存在だったことを見せつけた。

 さらに、トリプルミリオンを突破した大ヒットソング「世界に一つだけの花」は、平成における著作物使用料分配額ランキングで第1位(日本音楽著作権協会=JASRAC調べ)。分配額は、CDや配信によるセールスだけでなく、コンサート、カラオケ、放送などあらゆる利用が反映された数字とあって、SMAPが与えた影響力の大きさを感じずにいられない。

 そんなSMAP5人は、16年大みそかの解散以降、一度も集まっていない。実はグループ活動をしていたころも、仕事以外ではまったく顔を合わせなかった。ところが、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)が放映されていたころは、レギュラーメンバーだった中居正広草なぎ剛香取慎吾が完全プライベートで会っている。テレビ誌のライターが当時をこう振り返る。

「2001年、司会のタモリさんが目をケガして入院しました。その病室で、3人がそろっていたのです。この日に出くわしたのが、同じく“いいともファミリー”だった笑福亭鶴瓶。彼は大阪で仕事があったため、急きょ最終の飛行機で帰京して駆けつけたのですが、着の身着のままでやって来たので、手ぶらだった。3人は『大人なのに、何にも持ってきてないんですか!?』と皮肉たっぷりにいじったそうです」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中居正広 SMAP
  2. 中居正広 バラエティ番組
  3. 中居正広 ラジオ
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事

「中居正広 + バラエティ番組」のおすすめ記事をもっと見る

「中居正広 + 熱愛」のおすすめ記事

「中居正広 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュース

次に読みたい関連記事「香取慎吾」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。