田中圭「Iターン」でのアウトローに挑戦!“ぶりっ子役”から脱却か?

田中圭「Iターン」でのアウトローに挑戦!“ぶりっ子役”から脱却か?

 現在、4月から半年間(2クール)に渡って放送されるドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)に原田知世と共にW主演している田中圭が、7月期に放送される深夜ドラマ「Iターン」(テレビ東京系)にも出演することが明らかになった。

「このドラマは『侠飯』『すじぼり』などの作品が映像化されている小説家・福澤徹三氏の同名小説をドラマ化するバイオレンスコメディ。ムロツヨシ古田新太がW主演。田中が演じるのは、狛江(ムロ)を利用して、岩切(古田)率いる岩切組を潰そうと企む『竜崎組』の組長。“冷徹で計算高い頭脳派アウトロー”の竜崎剣司役です。田中自身も『こういった役は久しぶり』とこのドラマへの意欲を語っています」(テレビ誌記者)

 この枠は、今話題のドラマ「きのう何食べた?」が放送されている「ドラマ24」の枠。西島秀俊内野聖陽山本耕史といった人気俳優が出演する「きのう何食べた?」にも劣らないキャスティングに、早くも注目が集まっている。

「田中は去年の4月期のドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)の春田創一役で大ブレイク。2018年下半期ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞、東京ドラマアワード2018年の主演男優賞に輝くなど、まさに去年の顔でした。『おっさんずラブ』はこの夏には映画化され、再び注目を集めるのは必死。さらに現在放送中のドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)では、15歳年上の原田知世演じる妻を飼主のように慕っている人の良い筋肉バカのジムトレーナー役を好演しています」(前出・テレビ誌記者)

 しかし、こうした田中圭ブームに疑問を呈する声もあった。

「田中が演じるのは、いずれも“お人好し”“かわいい”といったキャラクターばかり。近頃ではネットでも『田中圭のぶりっ子に飽きた』『田中圭ノリ、いい加減飽きたわ』といったコメントが見られます。今回のクールで強面のインテリアウトロー役を演じることで演技の振れ幅も広がり、新たな田中圭ファンを獲得することにもなるのでは」(エンタメ誌ライター)

 カメレオン俳優の仲間入りを果たす田中圭。新たなファン獲得なるか!?

(窪田史朗)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 田中圭 Instagram
  2. 田中圭 おっさんずラブ
  3. 田中圭 ドラマ
田中圭のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年5月31日の芸能総合記事
「田中圭「Iターン」でのアウトローに挑戦!“ぶりっ子役”から脱却か?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    元々数多くの作品に様々な役で出演されている俳優さんなのに、おっさんずラブとあなたの番ですの2作品だけでぶりっこキャラと決めつけるのか。この記者は記事にする対象をもっと調べてから記事にすべき。

    3
  • 匿名さん 通報

    ずっと前からカメレオン俳優だと思ってみてました。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「田中圭 + 舞台」のおすすめ記事

「田中圭 + 舞台」のおすすめ記事をもっと見る

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事

「田中圭 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤工」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら