小川彩佳アナがインタビュー取材で見せた、内に秘めた決意!

小川彩佳アナがインタビュー取材で見せた、内に秘めた決意!

 6月3日から報道番組「news23」(TBS系)のメインキャスターを務めている小川彩佳アナが、6月5日の放送で人気バンド「サカナクション」の山口一郎へのインタビューに臨んだ。その「news23」では小川アナ就任に伴って装いを一新したが、オープニングCGや新たなオープニングテーマの採用が、まるで「news zero」(日本テレビ系)のパクりだと指摘されている。

 そして今回のインタビューに関しても、昨年10月から「news zero」のメインキャスターを務める元NHK有働由美子アナが、就任2日目にタモリとの対談に臨んだ姿を彷彿させるようだ。そんな小川アナのインタビュー挑戦について芸能記者が指摘する。

「よくもまあ、ここまで『news zero』をトレースするものだと、むしろ感心するほどです。ただ一部では今回のインタビューについて、タモリと山口では格が違いすぎるとの指摘もありますが、それはさすがに的外れ。タモリはもちろん芸能界のトップクラスですが、山口も音楽業界では相当な論客として知られていますし、34歳の小川アナが38歳の山口に話を聞くのはむしろバランスが取れていて、いい人選だったのではないでしょうか」

 このインタビューは番組側が未放送分を含めてテキスト化し、ウェブサービスの「note」に“永久保存版”として公開。テレビ番組では珍しい大盤振る舞いには、小川アナの取材力に自信を持っている様子を感じさせる。その一方でインタビュー中に見せた仕草からは、小川アナの秘めたる想いが伝わってきたという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小川彩佳 Instagram
  2. 小川彩佳 報道ステーション
  3. 小川彩佳 富川悠太
アサジョの記事をもっと見る 2019年6月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小川彩佳 + 結婚」のおすすめ記事

「小川彩佳 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「小川彩佳 + 報道ステーション」のおすすめ記事

「小川彩佳 + 報道ステーション」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。