草なぎ剛の止まらない「汚肌」の原因はSMAP内の人間関係によるストレス?

草なぎ剛の止まらない「汚肌」の原因はSMAP内の人間関係によるストレス?
拡大する(全1枚)

 SMAP草なぎ剛主演ドラマ「スペシャリスト」(テレビ朝日系)。平均視聴率は13%台をキープし、まずまずの成績なのだが、草なぎの精神的ストレスが心配されている。というのも、最近の草なぎは肌荒れの具合が画面を通してもよくわかるほどなのだ。

「もともと美肌ではない草なぎですが、親友の香取慎吾に薦められた保湿クリームを使うようになってずいぶん改善されました。ですが、最近は肌の凹凸が目立つだけでなく、ニキビのような吹き出物もある。彼は、SMAPのなかでもムードメーカー的存在だから、解散騒動以降もグループ内の調整役として相当気疲れしているのでは。そのストレスが肌に表れているのだと思います」(芸能記者)

 そんな草なぎを癒してくれているのが、ヴィンテージのギターだそうだ。

「生謝罪後初の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、ギター演奏を披露していました。チューニングが合わなくて場を和ませていましたが、それも草なぎの気遣いだったのかもしれません」(前出・芸能記者)

 また、ドラマの撮影現場にもギターを持ち込んでいるそうだ。

「先日も『スペシャリスト』で共演している南果歩の誕生日にギターを演奏して祝ったそうです。本人がインタビューで『ギターが好きなんです。弾くと安心するんですよね。ぼくの大事なほっこりアイテム、音色に癒されてます』と話しているように、ギターは草なぎの精神安定剤のようなものなんでしょう」(芸能ジャーナリスト)

 つまりは、大好きなギターでも癒しきれないほど今回のSMAP騒動は深刻だったということなのかもしれない。

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク