「なつぞら」で再ブレイク!?北乃きいが“しばらく干されていた”裏事情

「なつぞら」で再ブレイク!?北乃きいが“しばらく干されていた”裏事情

 広瀬すずがヒロインを務めるNHK朝ドラ「なつぞら」の視聴率が好調をキープしている。6月8日の放送では、一時19.6%と大台を割ったものの、翌週は再び20%台に復帰したという。

「第1~4週は22%台と最高のスタートを切った『なつぞら』ですが、そこから数字を少しずつ下げていき、20%の大台を割れてしまう日も出てきました。ですが第11週では、清原翔演じる照男と、北乃きい演じる砂良が新婚旅行で東京を訪れる展開などが注目を集め、大台復帰となりました」(テレビ誌記者)

 そんな北乃といえば、かつては様々なドラマで主演を務め、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)ではメインMCを担当するなど、売れっ子女優だったものの、いつからかメディア露出が激減。そのため今回の朝ドラ出演には、視聴者から「朝ドラ出てるの、北乃きいなんだ!」「久しぶりに見たけど可愛い!」と驚きや好評の声が飛び交っている。

 彼女がしばらく表舞台から離れていたのは、ある理由が関係している可能性があるという。

「北乃は過去、俳優・佐野和真とのホテル密会がスクープされましたが、6月14日発売の『EX大衆』によると、消えた理由はスキャンダルではないとのこと。どうやら彼女は同年代の女優に対するライバル意識が特に強く、それが態度に表れるため、現場の雰囲気が悪くなってしまうのだとか。そのためテレビマンは、北乃の起用を避けるようになっていったというのです」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、北乃も今年で28歳となり、性格も丸くなっているはず。今回の朝ドラ出演を機に、再びドラマや映画などで活躍していってほしいものだ。

当時の記事を読む

北乃きいのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース
「「なつぞら」で再ブレイク!?北乃きいが“しばらく干されていた”裏事情」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    《頭狂のホテルでサツ人死体事件》《サツ人の都頭狂》一方《芸能人の話題で自らの不都合ひた隠す強盗サツ人最多頭狂穢土人民腸栓共和国では》《やはり最多頭狂》被害女性所持品がなくなっていた事がわかった。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「北乃きい」に関する記事

「北乃きい」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「北乃きい」の記事

次に読みたい「北乃きい」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 北乃きい Instagram
  2. 北乃きい ドラマ
  3. 北乃きい 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。