「家で直接言えば?」Koki,に批判が殺到してしまった“父の日インスタ”

「家で直接言えば?」Koki,に批判が殺到してしまった“父の日インスタ”
       

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が、6月16日の「父の日」に自身のインスタグラムを更新。紫のアジサイの写真に「Happy father’s day」のメッセージとピンクのハートマークを2つ添えて拓哉パパに感謝を表した。

 これに対するネット民の反応は「インスタに載せてないで直接お礼言えばいいと思う」「家でやるなり、LINEで贈るなりしなよ。 父の日祝ってますアピールはいらない」「この親子は直接対話しないの?わざわざ世の中に向けて必要ないよね」「家族売りがしんどい」「SMAP時代は家族のニオイは出さなかったのに」「結局こうやって父親の存在を利用してるんだなと思う」「こういう家族アピールって好感度の高い家族がやるなら微笑ましいんだけど、好感度底辺一家がやってもイラッとするだけ」など、アンチ“木村家”からの厳しい意見が相次いでしまった。

 また、「ジャニーズなのに、キムタクだけ家族アピール許しているのはなぜ?」と疑問を投げかけるネット民もいる。

 芸能ジャーナリストは「木村は、Koki,の芸能界デビューに反対だった」と話す。

「ジャニーズ事務所の方針として、結婚しても具体的に家族の話をするのは、慎むのが暗黙の了解。けれども、工藤は自身のディナーショーで“家族ネタ”を披露するのが半ば恒例になっています。Koki,がデビューしてからは、さらに増長。それが、木村ファンから嫌がれようとお構いなしで、むしろそれを楽しんでいるのではないかと思えるほどです」

 工藤にとって、夫の木村拓哉や娘のKoki,の存在感をアピールすることがごく自然な芸能活動なのだとすれば、Koki,がその背中を見て同様の行為をしてしまうのも無理がない。少なくとも、父を思う娘の気持ちだけは確かなようで、なによりだ。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「「家で直接言えば?」Koki,に批判が殺到してしまった“父の日インスタ”」の みんなの反応 19
  • 匿名さん 通報

    インスタやってもコメント受け付けないし、単に一方的に自己アピール、家族アピールばかりする目立ちたがり屋な子だな 知ってるよ。インスタフォロワーってお金で買えるんだよね。

    34
  • 匿名さん 通報

    家で言おうどこで言おうが関係ないでしょ

    23
  • 智広 通報

    ありがとうの気持ちにルールがあるのか? 人がした事に批判する・・・だけの日本人。 まるでどこかの隣国の人達と一緒。 こんなツール要らなくない。 相手の声が聞けて嬉しかった頃に戻りたい。

    16
  • 匿名さん 通報

    こんな気持ちが悪い顔をしているのにテレビに出れてるのは親の七光りだね。

    16
  • ミャオ~ 通報

    キムタクファンもバカだよ!子供が親に感謝するのは当たり前でしょ?世間も嫌いな芸能人を批判ばかりしていると、倍返しになって酷いネットいじめを受けることになるよ?聞く耳持たずは死ね!

    13
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年6月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。