原田知世は“死に損”か?「あなたの番です」まさかの最期に騒然!

原田知世は“死に損”か?「あなたの番です」まさかの最期に騒然!

 よもやダブル主人公の片方が殺されてしまうとは!

 6月16日に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の第10話にて、田中圭との夫婦役で中心的な役割を担っていた原田知世がベッドの中で眠るように死んでいるラストシーンが映し出され、視聴者が度肝を抜かれた。

「ドラマ内で繰り広げられる交換殺人を巡り、視聴者が様々な考察を楽しんできた『あなたの番です』において、原田の演じる手塚菜奈を殺人劇の首謀者とみなす予想も少なくありませんでした。そのため彼女がここで殺されるとはほとんどの視聴者にとっては予想外で、見事などんでん返しを喰らった形です。その衝撃は各方面に及び、ツイッターでは【菜奈ちゃん】が世界トレンドの上位にランクインしたほか、Q&AサイトのYahoo!知恵袋では、原田の死に関する質問が総合ランキングのトップに。多くの視聴者が何らかの形で、その衝撃を誰かに伝えたかったようです」(テレビ誌ライター)

 今回の第10話では、原田と田中の夫婦が怪しいとにらんでいた警察官夫婦が、実の息子を隠し部屋に閉じ込めていたことも発覚。その部屋に田中も閉じ込められたうえ、終盤では息子がベランダから落下するなど緊迫のシーンが次々と映し出された。大きな謎が解け、次回以降の第二部に繋がる大きな転換点となった回だが、果たして視聴率はどうだったのだろうか。

「ストーリー的には盛り上がった第10話ですが、視聴率は前回から0.1ポイント減の7.9%に留まりました。前週の次回予告では警察官妻の木村多江が、台所用ハンドミキサーを凶器に原田を殺すと息巻くシーンが何度となく放送され、第一部最終回に向けて期待は高まっていたはず。しかしふたを開けてみたら8%の壁を破れない有様です。これでは顔にハエの止まるシーンまで熱演した原田の死も浮かばれません。主人公にも関わらず道半ばで倒れたというのに、これではまさに死に損でしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 先週には「スッキリ」など日本テレビの情報番組に出まくり、10話目としては異例なほど番宣に精を出していた原田だが、その努力は残念ながら報われなかったようだ。

(白根麻子)

あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年6月19日の芸能総合記事
「原田知世は“死に損”か?「あなたの番です」まさかの最期に騒然!」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    視聴率だけにこだわるって‥。 日曜の遅い時間なので、リアルタイムで見れず、ネットや録画などで見る人が多いんです。 Twitterなどで世界的にトレンド入りし、話題になってるので十分だと思いますが。

    15
  • 匿名さん 通報

    すっごい見てる。録画で。 いい加減、リアルタイムだけの視聴率にこだわらないほうが良くない?死に損とか(笑) 今どき視聴率ってこの記事書いたライターさんが書き損だよ(笑)

    15
  • 匿名さん 通報

    視聴率と話題性がリンクしないってことを、このドラマ、秋元康が証明したんだよ。 スポンサーも制作も、これまでの固定観念にとらわれないマーケティングが求められてるってわかっているでしょ。

    4
  • 匿名さん 通報

    記事のタイトルでネタバレしないでほしい。

    0
  • アンガー 通報

    何だこの記事 抹消しろ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュース

次に読みたい関連記事「安藤サクラ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「神田沙也加」のニュース

次に読みたい関連記事「神田沙也加」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松本穂香」のニュース

次に読みたい関連記事「松本穂香」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。