木村拓哉「BG」続編決定も“両刃の剣”になりかねない不安要素が!?

木村拓哉「BG」続編決定も“両刃の剣”になりかねない不安要素が!?

 昨年、木村拓哉主演で放送された連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の続編が来年4月期に放送されることが、6月19日「週刊女性PRIME」などの配信で明らかになった。

「このドラマは、武器を持たずに民間人の立場でクライアントの安全を守るボディーガードたちの戦いの日々を描いた作品。主役を演じる木村を始め、上川隆也斎藤工菜々緒間宮祥太朗に加えて最終回から去年『今日から俺は!!』(日本テレビ系)でブレイクした伊藤健太郎も登場。視聴率も尻上がりで、全話の平均視聴率は15.2%と高視聴率をマーク。終わった当初から続編を望む声が数多く寄せられていました」(テレビ誌記者)

 テレビ朝日で続編といえば、「相棒」を始めジャニーズ事務所の先輩でもある東山紀之主演の「刑事7人」や井ノ原快彦主演の「特捜9」のようなシリーズ化が図られるのではないかと見る向きもある。

「もしキムタクの連ドラが年間ローテーションに入ったら、“打倒!日本テレビ”に燃えるテレビ朝日にとっては、追い風になること間違いなし。しかも前シリーズでは、元妻の役で月9ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で共演、驚異的な視聴率を叩き出した山口智子も出演。このところ、NHK朝ドラ『なつぞら』、そして7月期の月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)など話題作に立て続けに出ている山口が前回より大きくフィーチャーされれば、『ドクターX』に並ぶヒットシリーズになる可能性も充分です」(夕刊紙デスク)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画
木村拓哉のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年6月23日の芸能総合記事
「木村拓哉「BG」続編決定も“両刃の剣”になりかねない不安要素が!?」の みんなの反応 5
  • ニャニャー 通報

    キムタク嫁と飯島さんが犬猿の仲は周知の通り。それでもジャニーが亡くなってメリーの好き放題でバーニングプロが潰れた際に泣き付いた周防に社長の座を差し替えたなら、キムタク嫁の態度が変わるだろうし。

    1
  • ミャオ~ 通報

    キムタクのソロ歌手デビューと言うだけでまたも”裏切り者”呼ばわりされないように、たとえ飯島さんとの犬猿の仲の嫁でもいざという時のためにマツコと同じ芸能事務所に所属させるのでは?

    1
  • 三毛猫 通報

    キムタク夫妻共々「慌てると失敗する」

    1
  • ニャニャー 通報

    続き 工藤静香だとキムタクのソロ歌手デビューの条件として、ジャニーズという肩書は使うな、あくまで自分はのりピー(酒井法子)の後継者のつもりでいろ・・・こんな具合かな(笑)

    0
  • 黒猫(ジジ) 通報

    いざ明石家さんまの後継者にくりぃむしちゅーが決定した際、後戻りは出来ないことは周知の通り。キムタクにマツコの所属するナチュラルエイト移籍という白羽の矢が立つなら、嫁も胸を撫で下ろすしね♡

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事

「木村拓哉 + 長女」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら