嫌われすぎて好感度上昇!?テレ朝・弘中綾香、称賛集めた“恋愛観”とは?

嫌われすぎて好感度上昇!?テレ朝・弘中綾香、称賛集めた“恋愛観”とは?

 テレビ朝日弘中綾香アナウンサーが6月21日放送の「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演。独自の恋愛観を語り、賞賛を集めている。

 一風変わったプライベートを覗き見し、“なんなん?”と驚愕するほどの生活習慣や価値観を取り上げる同番組において、元恋人からのプレゼントを別れた後も使用し続けるか否かという話題に及ぶと、弘中アナは「私はちゃんと(捨てずに)取ってあります。手紙とかアクセサリーとかも取ってあります」と回答。これに唖然としたタレントのいとうあさこが「次に付き合ったヒトが嫌だと思ったりしない?」と尋ねるも、「でも思い出じゃないですか?」と応じ、どうやら元カレからのプレゼントは弘中アナにとって、破局後も“大切な思い出”であり続けるようだ。

 弘中アナの恋愛観に共鳴できなかったいとうあさこは最終的に「(世間から)嫌われろ!」と糾弾すると、すかさず弘中アナも「(すでに)嫌われてる!嫌いな女子アナ1位なんですよ!」と笑いながら反論し、相変わらずの強心臓ぶりを見せつけている。

「28歳には見えない“幼顔”で男性人気を急激に高めている弘中アナですが、こと同性からの支持率は低く、バラエティ番組での天真爛漫な言動や小悪魔的要素が鼻に付く、などと敬遠されがちです。しかし、今回のように、元カレから貰ったものを別れた後も使い続けると告白した正直さや、自虐ネタを交えた芸人とのレスポンスの良い掛け合いには『人に左右されず自分の思う道を歩いていくのが弘中アナの魅力』『人それぞれ色んな考えがあって良いと思う』『弘中アナのこの切り返しの速さは凄いと思う』など、突出した個性に対して“女子アナとは思えない”といった高評価の指摘が相次いでいます。また、『嫌われてるんじゃなくて妬まれてるだけ』『嫌いな女子アナ1位だけど、ほとんどがヒガミ票』との声もあり、嫌われる根底にはやはり絶大な男性人気の高さがあるのかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 テレビ朝日としても、給料制の女子アナが“タレントばり”の個性と才能を発揮し、オマケに男性視聴者をも獲得してくれるのであれば、最高にコスパの良い人材となる。

 引き続き、弘中アナの特異なキャラクターと自由な発言には多くの注目が集まることになりそうだ。

(木村慎吾)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 弘中綾香 Instagram
  2. 弘中綾香 ONE OK ROCK
  3. 弘中綾香 ミュージックステーション
アサジョの記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「弘中綾香 + 毒舌」のおすすめ記事

「弘中綾香 + 毒舌」のおすすめ記事をもっと見る

「弘中綾香 + Instagram」のおすすめ記事

「弘中綾香 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュース

次に読みたい関連記事「本田朋子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら