「あなたの番です」視聴率8%超え 犯人は双子か?

記事まとめ

  • 6月23日に放送された「あなたの番です」の視聴率が、8.1%だったことがわかった。
  • テレビ誌記者によると、主演の原田知世が死体で発見されるという衝撃の展開が話題になった影響もあるという。
  • 同ドラマは一部視聴者の間で、犯人の双子説が浮上しているという。

犯人は双子!?「あなたの番です」公式サイトに隠された衝撃メッセージとは?

犯人は双子!?「あなたの番です」公式サイトに隠された衝撃メッセージとは?

 6月23日に放送されたテレビドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)の視聴率が、8.1%だったことがわかった。同ドラマは回を増すごとに視聴率を上げてきているという。

「今回は通常より30分遅い開始時間ながら、視聴率は初回以来の8%台となりました。おそらく前回の最後、主演の原田知世が死体で発見されるという衝撃の展開が話題になった影響もあるのでしょう。そんな中、最新話では原田演じる手塚菜奈が、殺される直前に“キリンかゾウのどちらがいいか”と謎の選択を迫られている緊迫の映像を放送。その際、彼女は不自然に視線を下に落とすなどして、最終的にキリンを選択しました。フランスではキリンを女性名詞、ゾウは男性名詞として使われているため、菜奈は病室で眠る田中圭演じる夫の映像を人質として見せられ、自らキリンを選択し、殺された可能性も噂されています」(テレビ誌記者)

 そんな同ドラマは一部視聴者の間で、犯人の双子説が浮上。まず今回、新たに公開されたポスターでは、殺された菜奈が不自然に後ろで2本指を立てている様子を掲載。またドラマの中でも、マナカナの三倉佳奈の出演や、袴田吉彦が袴田に似ている役を演じるなど、同じ顔の人間がいるという世界観を提示している。

 さらに主人公夫婦の出会うキッカケとなった江戸川乱歩の小説「パノラマ島奇譚」も、自分と瓜二つの人間に成り代わるという内容であるため、いたるところに双子を匂わせる要素が散りばめられていると話題に。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 視聴率 いだてん
  2. 視聴率 ドラマ
アサジョの記事をもっと見る 2019年6月27日の芸能総合記事
「犯人は双子!?「あなたの番です」公式サイトに隠された衝撃メッセージとは?」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    観察力凄い‼初めから見直せと言わんばかり(・・;)

    2
  • 匿名さん 通報

    >フランスではキリンを女性名詞、ゾウは男性名詞として使われている 考察だとしても物語の中でフランスを匂わすシーンが1つもないのにいきなりフランス語では~とかいわれても説得力がちょっと

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事

「視聴率 + いだてん」のおすすめ記事をもっと見る

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事

「視聴率 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら