坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」

坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」
拡大する(全1枚)

 俳優の坂口健太郎が6月30日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演。母親に会う度に必ずハグをしていることと、その理由を明かしている。

 家族についての話題になった際、坂口はすでに他界している父親との思い出について回顧。続けて、坂口は母親との関係性についても「仲良しです」と説明している。すると、共演者の吉田鋼太郎が「ハグするのよ、この親子は」と暴露。母親とハグをする理由について、坂口は照れくさそうにこのように語っている。

「もう親父がいないんで。ふと気づいた時に、その…母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ」「それで僕は会ったら絶対ハグしようって決めて…」

 この母親想いな坂口のエピソードに、共演した笠原秀幸は「ちょっと今、泣きそうです」と涙目になってコメント。吉田も「もうお母さんをハグする人がいなくなったから、自分がするっていうさ。そういう発想にはなかなかならないよね」とすっかり感心していた。

 当然、坂口の発言には世のお母さんたちの胸に響くものがあったようだ。「見た目も中身もイケメンかよ」「絶対、お母さんも嬉しいんだろうな」「自分の息子もこうなってほしいな」「お母様の子育てが間違っていなかったってことだよね」など、坂口の人柄を絶賛する声が集まっている。

「それこそ子供の頃からいい歳になっても、ずっとそのようにしていたとなれば、特異の目で見られてしまいそうですが、父親を亡くすという悲しみを乗り越えて、改めて母親を大切に想うということからのこの行動…ネットのコメントにもありますが、ご両親の素晴らしい教育の賜物でしょうね。過去に放送されたバラエティ番組では、初めてもらった給料の使い道について『1日父親と過ごす時間にして、全部僕が出しました』と明かしており、本当に両親想いな好青年という印象を受けます」(エンタメ誌ライター)

 若い世代に人気の坂口だが、今回のエピソードでお母さん世代からの好感度も爆上げとなったようだ。

(権田力也)

当時の記事を読む

坂口健太郎のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「坂口健太郎が“会うたびに母親をハグする理由”に「世のお母さんたちが泣いた」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    子育ての間違いとかは言わない方が良いのではないかな。兄弟更に双子を育てても、全然違う結果にもなる。親が良いと思って全力で愛情注いでも、逃げ出したくなる反抗期もくるしね。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「坂口健太郎」に関する記事

「坂口健太郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「坂口健太郎」の記事

次に読みたい「坂口健太郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 坂口健太郎 CM
  2. 坂口健太郎 Instagram
  3. 坂口健太郎 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。