桐谷健太 リリー・フランキーの「礼儀正しい野良犬」表現に同意者続出

記事まとめ

  • 桐谷健太がリリー・フランキーから「礼儀正しい野良犬」と表現され、「その言葉ピッタリ!」「言い得て妙」「すごくよわかる」と大絶賛されている。
  • リリーはほかにも「あの名前のまんま生きてる感じ」と表現し、こちらも同意者が続出している。
  • ファースト写真集のタイトルが「野良人」の桐谷は「野良」が似合うということだ。

桐谷健太は“礼儀正しい野良犬”リリー・フランキーの言葉に「言い得て妙」

桐谷健太は“礼儀正しい野良犬”リリー・フランキーの言葉に「言い得て妙」

 7月2日放送の「ごごナマ」(NHK)に出演した桐谷健太大河ドラマ「いだてん」(NHK)で共演中のリリー・フランキーから「桐谷健太は“礼儀正しい野良犬”」と表現され、番組MC陣の美保純船越英一郎だけでなく、多くの視聴者からも「その言葉ピッタリ!」「言い得て妙」「すごくよわかる」と大絶賛されている。

 VTR出演したリリーはほかにも「あの名前のまんま生きてる感じ。もっと『ハナミズキヒカル』みたいな名前だったら、はんなりしてたかもしれないのに」と桐谷のことを自分の言葉で的確に説明。これにもまた同意者が続出している。

「ネット上ではリリーの表現力もさることながら、桐谷と美保の掛け合いにも注目が集まったようです。緊張することがあまりないという桐谷も、2016年5月29日に開催された『第83回日本ダービー』オープニングセレモニーで、13万人もの観客を前に『君が代』を歌う前には緊張したのだとか。そこで『緊張はラッキーなシチュエーションだと頭の中で読みかえて』臨んだと話すと、すかさず美保が『ご自分で心臓を揉んで、気持ちをコントロールできるんですね!』と、リリーに勝るとも劣らない自分の言葉で桐谷を受け留めましたからね」(テレビ誌ライター)

 2010年8月発売したファースト写真集のタイトルが「野良人」の桐谷。それほど「野良」が似合うということだろう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 桐谷健太 CM
  2. 桐谷健太 まんぷく
  3. 桐谷健太 ドラマ
桐谷健太のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年7月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「桐谷健太 + CM」のおすすめ記事

「桐谷健太 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

「桐谷健太 + 結婚」のおすすめ記事

「桐谷健太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「遠藤憲一」のニュース

次に読みたい関連記事「遠藤憲一」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。