婚活がうまくいかないあなたへ!恋愛に前向きになるためにやるべきこと

婚活がうまくいかないあなたへ!恋愛に前向きになるためにやるべきこと

「久しぶりに合コンに行ったのに、好みの男の人がいなかったなぁ……」

 そんなふうに、がっかりしてしまうことってありますよね。確かに、世の中いいことばかりではないかもしれません。運命の人との出会いをあきらめたくなることもあります。心が元気でないときは、なおさらそう思いがちです。「もう、合コンなんてや~めた」と、思ってしまうかもしれません。

 そんな心の状態のときには“今日あったいいこと”を書いてみるのをオススメします。その際、携帯やパソコンよりも、手書きがベター。A4サイズ以上の大きなノートを用意して書くほうが、今日のいいことを実感しやすいですし、脳が活性化しやすいのです。そして、なるべく具体的に書いてみてください。例えば、次のような感じを参考にしてみてください。

合コンの料理が美味しかった。とくに、デザートの杏仁豆腐はプルプルしていて甘さがほどよく、食べたら幸せな気持ちになった。

笑顔が爽やかな○○君とLINE交換。いい友達になれそう。

女友達の○○ちゃんが持っていたシャンパンピンクのバッグ。男性ウケがよさそう。小ぶりだけどたくさんモノが入りそう。私も買っちゃおうかな。

今日は女子会だった。昔からの友だち5人が集まったのは久しぶりだったので、近況報告を話したり聞けたりして楽しかった。とくに、最近どこのタピオカが好きかという話で盛り上がった!

今日、会社の近くに新しくできたイタリアンでランチを食べたら美味しかった! マルゲリータのピザを食べたのだけど、薄い生地がカリッカリ。チーズがたくさんのっていて美味しかった。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画
アサジョの記事をもっと見る 2019年7月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。