宮迫博之が続けた“嘘の上書き”に記者会見しても「もう手遅れ」の非難殺到!

宮迫博之が続けた“嘘の上書き”に記者会見しても「もう手遅れ」の非難殺到!

「なぜ、最初に正直に言わなかったのか…」が、日本中の人たちの総意なのかもしれない。

 振り込め詐欺グループの宴会に参加した闇営業問題で、事実が明らかになればなるほど評判を落としていくのが、雨上がり決死隊宮迫博之

 スキャンダル発覚当時、宮迫を筆頭に参加メンバーが口を揃えて「ノーギャラ」を主張したこの問題。ところが、7月13日に所属する吉本興業が消費者団体支援など2つのNPO法人に計300万円を寄付したことを関係者が明らかにしたことで、“無料参加”だったはずの宮迫は総額ギャラの3分の1にもあたる100万円を受け取っていたことも明らかに。これを聞いた世間の人たちは一斉にため息。「もう引退でしょ」とあきれ声の山となってしまった。

「もちろん、いちばん悪いのは振り込め詐欺グループです。しかし、知らずに参加したとしても、怪しいグループだと感じたらギャラを受け取らない選択肢もあったはず。それが先頭を切っていちばん高いギャラを受け取っていたことは、もはや弁解の余地はないと言えるでしょう。なぜなら、最初はノーギャラを主張、じつは100万円のギャラがあったことが判明したあとも、宮迫は『報道されてる額ではない』と一部否定していました。ところが結局はギャラも100万円だった。このウソの上書きは本当にお茶の間の信用を失墜させているようです。事実がどんどん明るみに出る最中でも、少しでもウソをついて逃げ切りたいという気持ちがあったわけですからね」(女性誌ライター)


当時の記事を読む

宮迫博之のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「宮迫博之が続けた“嘘の上書き”に記者会見しても「もう手遅れ」の非難殺到!」の みんなの反応 3
  • 宮迫は世間知らず 通報

    そもそも宮迫が反社会的勢力と関わり、速やかに報告せず嘘をついたのが悪い。 そのせいで、どれだけの迷惑を吉本興業と吉本興業の社員たちがおわさるたのか宮迫はわかっていない。

    2
  • ニャニャー 通報

    工藤静香だったら明石家さんまと親しいので、宮迫の裏切りに激昂するだろうし。

    0
  • 匿名 通報

    こいつは嘘つき

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「宮迫博之」に関する記事

「宮迫博之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮迫博之」の記事

次に読みたい「宮迫博之」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮迫博之 twitter
  2. 宮迫博之 フライデー
  3. 宮迫博之 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。