高視聴率を獲得も「音楽の日」の“滝沢秀明演出”に疑問の声続々!

高視聴率を獲得も「音楽の日」の“滝沢秀明演出”に疑問の声続々!

 7月13日に放送された「音楽の日」(TBS系)にて、9日に亡くなったジャニー喜多川社長を悼む企画が放送された。昨年いっぱいで芸能活動を引退し、裏方にまわった滝沢秀明がプロデュース。また滝沢の手紙をMCの中居正広が読み上げる場面も。同番組は平均視聴率11.6%の高視聴率を獲得した。

 滝沢が演出とプロデュースを務めた同企画は、Snow ManやHiHi JetsらのジャニーズJr.たちが、歴代ジャニーズのヒット曲を披露。さらに滝沢歌舞伎の名物である「腹筋太鼓」も披露した。

「滝沢の演出ということで注目を集め、高い視聴率を獲得しましたが、内容には疑問の声が上がっています。というのも出演したのがJr.のメンバーで、一般的な視聴者は初めて見るメンバーばかりだからです」(芸能ライター)

 番組にはを始め人気グループが多数出演。だが、彼らはこの企画で歌うことはなく、ただ見守っているだけだった。

「視聴者にしてみれば、嵐が歌うヒット曲メドレーを見たかったはず。Jr.が起用されたのは、Jr.の面倒を見ている滝沢が演出だから。それなら滝沢演出を外して、嵐に歌ってほしいと考える人が出てくるのも当然。Jr.たちが歌っている最中、先輩たちは体を揺らしてノリノリになるわけでもなく、所在なげにしていたのが印象的でした」(前出・芸能ライター)

 ジャニー喜多川社長という柱を失い、離散もささやかれるジャニーズ。滝沢秀明の舵取りに注目が集まりそうだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 滝沢秀明 ドラマ
  2. 滝沢秀明 今井翼
  3. 滝沢秀明 引退
滝沢秀明のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年7月20日の芸能総合記事
「高視聴率を獲得も「音楽の日」の“滝沢秀明演出”に疑問の声続々!」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    正に愚の骨頂。紅白はさらにひどくなるのだとしたら、ますます見る価値はない

    19
  • ニャニャー 通報

    疑問も何も、視聴率が良ければそれでいいんじゃない?世代交代の時が来たと、視聴者はどうして捉えないの?

    18
  • 匿名さん 通報

    ジャニタレだらけのうるせえだけの学芸会だった。

    18
  • 匿名さん 通報

    「腹筋太鼓」をたまたま見たけど、完全に練習不足、体力不足でヘタるし、フォーメーションが出来てない。口パクならぬ音源が別にあるのか?と思うほど音と太鼓をたたくタイミングがあってない人が多かった。

    16
  • 匿名さん 通報

    ジャニタレ、特に若手は男版宝塚劇場で活躍すればいい 別にTV出なくていいよ 滝沢に出来るのは男版宝塚のプロデュースくらいだよ チケット買って観たいファンだけ劇場に通えばいい。

    14
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「滝沢秀明 + ドラマ」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 結婚」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュース

次に読みたい関連記事「加藤浩次」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。