和田アキ子、宮迫に無礼質問した自身の番組について謝罪した“座長の矜持”

和田アキ子、宮迫に無礼質問した自身の番組について謝罪した“座長の矜持”

 歌手の和田アキ子が7月21日に放送された情報番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)に生出演。吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊宮迫博之と、謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号田村亮が7月20日に都内で行った謝罪会見で同番組スタッフが不適切な質問をしたことについて謝罪した。

 宮迫と田村は事務所とのやりとりについて事実だけを伝えようと取材陣からの質問にも真摯に対応している姿が印象的だった同会見。そんな中で同番組のスタッフは17年8月に不貞愛報道が報じられた際に宮迫が心情について「オフホワイト」と答えたことにちなんで、「今の気持ちを色で例えると?」というお茶らけた質問をぶっこんでいた。

 この質問に宮迫は「謝罪したいという会見。話が違いますので、すみません」と返答しているが、この質問が宮迫らに対してあまりに失礼なものだとネット上で批判が集中。そのため、番組途中で国山ハセンアナウンサーがその件について触れ、「番組一同、多く反省しています」と謝罪。

 続けて、和田も「私もびっくりしちゃって」と、スタッフが愚問をぶっこんだことは自分の指示でもなく、事前に知らなかったことであることを強調しつつ、「真摯に謝っていたと思うのに『ふざけんな!』と」「昨日は一睡もできませんでした」と激怒。

 そして、「『アッコにおまかせ!』って言っちゃった(質問者が番組名を名乗ってしまった)んですから、私ですね。申し訳ございませんでした。なんとあの2人を傷つけたか。2人だけならまだいいですが、被害に遭われた方も胸が痛いと思います。ご覧になって不快感を覚えられた方、申し訳ございませんでした。厳重注意します」と声を震わせながら、番組を代表して視聴者に向けて頭を下げて謝罪している。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 和田アキ子 Instagram
  2. 和田アキ子 しゃべくり
  3. 和田アキ子 アッコにおまかせ!
和田アキ子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年7月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事

「和田アキ子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事

「和田アキ子 + アッコにおまかせ!」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュース

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。