加藤浩次、進退かけた怒りも“肩透かし”で「明日のスッキリが怖い」の声!

加藤浩次、進退かけた怒りも“肩透かし”で「明日のスッキリが怖い」の声!

 魂の叫びは、届かなったのか…。

 お笑いコンビ極楽とんぼ加藤浩次が、自身がMCを務める情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)にて、特殊詐欺グループとの間で事務所を介さない“闇営業”をした問題で契約解消等の処分を受けていた雨上がり決死隊宮迫博之ロンドンブーツ1号2号田村亮が7月20日に行った謝罪会見について所属事務所・吉本興業の対応に憤慨。「この状況が変わらないなら退社します」と話し、称賛を集めた。

 前日の21日には「ワイドナショー」(フジテレビ系)の緊急生放送が行われ、ダウンタウン松本人志は会社の体質、吉本興業・岡本昭彦社長の“口の悪さ”も批判した上で「(会長の)大崎さんが辞めるんだったら僕も辞める」と発言していた。

 加藤は、放送内でこの松本の発言に言及。「大先輩に対して意見を言うのはおこがましい」「吉本興業が東京でここまで大きくなれたのはダウンタウンさんのおかげ」と前置きしつつ、「みんなつらい思いをしていて、トップが責任取れない会社って機能してるのかなと思うんです」「吉本が取締役以上、経営側が絶対変わらないとダメ」として「この状況が変わらないなら退社します」と訴えていた。

 22日、岡本社長の会見が行われ、同社長、大崎洋会長の「1年間50%の減俸」という処分が発表された。

「会見場には、『スッキリ』に出演する阿部祐二リポーターも参加しており、加藤が進退について言及したことにも触れ、『50%の減俸で済ませるんですか?』と質問していましたが、それについても『今後、ミーティングする』とのことで、経営陣が刷新されるという発表はされませんでした。これによって、ネット上では『加藤浩次、辞めちゃうんじゃ』『加藤浩次さん明日もっと怒るよこれは』という声が噴出しています」(芸能ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 加藤浩次 スッキリ
加藤浩次のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年7月22日の芸能総合記事
「加藤浩次、進退かけた怒りも“肩透かし”で「明日のスッキリが怖い」の声!」の みんなの反応 10
  • かざ 通報

    社長も芸人もダメ。みんな自分の力で大きくなったと勘違いしてる。 吉本の名前、営業力でここまでなったことを忘れるな。会社名あったからここにいるということ みんや、おごるな

    25
  • 匿名さん 通報

    マスコミが煽りすぎ。 今日もある夕方の情報番組で 赤字で「速報!」 とテロップ。何事かと思えば 「加藤浩次、大崎会長と面談!」。 それ、速報か…?

    20
  • 匿名さん 通報

    でも今の時代、そんなにTV出演にこだわらなくてもいいんじゃない。大規模の企画は難しいだろうが、面白い事やって評価されたいならネットでもいいわけだし。加藤は辞めた方が得じゃない?

    10
  • 匿名さん 通報

    加藤浩次さんか松本人志さんのどちらが辞めることになるのですね。 吉本はどちらのタレントを取るのだろう。。

    7
  • 匿名さん 通報

    吉本のブランドとか言うけど、芸人の名前は知っててもどの事務所に所属してるのかは知らんわ。事務所じゃなくて芸人を見てるわけだし。ただ舞台に立てるのは会社の力があったかもしれん。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「加藤浩次 + スッキリ」のおすすめ記事

「加藤浩次 + スッキリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュース

次に読みたい関連記事「坂上忍」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュース

次に読みたい関連記事「中居正広」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。