義母や義父と同居している妻たちの困りごと3選

義母や義父と同居している妻たちの困りごと3選

 夫の両親や家族との同居は、多くの妻たちにとってストレスの極みといわれます。そんな中、次のようなことに困っている妻たちがいるようです。

トイレのドアの鍵を閉めない

 義母や義父がトイレに入るとき、ドアの鍵をかけないというはよくあるお話。入っているとは知らずにドアを開けてしまったが最後、「『入ってるよ!』」と開けてから言われても遅い」という声も多くあるようです。

子どもとの会話に口を挟む

 子どもと一対一で話している最中に、横から違う話をしてくる義母にムカッとくる人もいるようです。確かに、大事なしつけのシーンなどでは台無しですね。

玄関が一緒だと外出しにくい

 二世帯住宅などでは玄関が別々になっているケースもありますが、玄関が一つの場合、「出かけにくい」という妻たちもいるようです。一つ屋根の下に暮らしていると、一日中それぞれの行動を互いにチェックしているものですから、自由に行動しにくいですよね。

 同居はやっぱり大変です。とはいえ、悩んでいるだけでは何にもなりません。なんとか解決策をみつけて、ストレスのない生活を送りたいものですね。

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る 2019年7月31日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら