アニメだけじゃない!?山本美月のさらなるマニアックな顔の“ガチ感”

アニメだけじゃない!?山本美月のさらなるマニアックな顔の“ガチ感”

 アニメ好きで知られる女優の山本美月だが、新たな“マニア”を炸裂させた。

「山本は7月31日に、イメージキャラクターを務める無料家計簿アプリなどで知られるマネーフォワードの『10億円軍資金サポートキャンペーン記者発表会』に出席。このイベントで、『もし10億円の軍資金があったら、何をしたい?』という質問に対し、『10億円が大きすぎて、よくわからないんですけど…植物が大好きなので、たくさんの植物に囲まれて過ごしたいです』と答えていました」(スポーツ紙記者)

 山本の植物愛はさらに続き「家にも食虫植物のウツボカズラとか、定番のウンベラータとか結構いる」「チョウチョも飛んでいたらいいな」など話は盛り上がったようだ。

「山本は明治大学出身なのですが、学部はなんと“農学部”。彼女がこの学部を志したのは、高校で生物教師をやっていた祖父の影響もあるようですね」(女性誌記者)

 アニメだけでなく植物にも造詣が深いとは、彼女の趣味の範囲には驚かされる。4月13日に放送された番組「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演した時も、山本の“植物愛”が炸裂している。

「この番組で、山本はガラス容器の中で植物を栽培するテラリウムづくりに挑戦。ビーカーやフラスコなどの瓶選びから開始。植物をチョイスし、鉱物や動物の模型を組み合わせ完成したのが“農学部のテラリウム”というテーマの作品。とにかく作品を作っている時の山本の熱中ぶりには驚かされました」(テレビ誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山本美月 Instagram
  2. 山本美月 コスプレ
  3. 山本美月 ドラマ
山本美月のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年8月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本美月 + 映画」のおすすめ記事

「山本美月 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「山本美月 + ドラマ」のおすすめ記事

「山本美月 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。