安藤サクラが視聴率で苦戦する「いだてん」出演を決意した理由とは?

安藤サクラが視聴率で苦戦する「いだてん」出演を決意した理由とは?

 NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」に、女優・安藤サクラが出演することが8月22日に明らかになり、早くもネットでは「安藤サクラが降臨!!ひぃ~やぁ~~!!!!」「夏バテも吹っ飛ぶ!嬉しい~~」といった歓びの声が上がっている。

「安藤が演じるのは、1964年の東京オリンピックで“東洋の魔女”の異名をとった女子バレーボール日本代表の河西昌枝キャプテン役。安藤は2018年後半の朝ドラ『まんぷく』でもヒロイン・福子を演じたばかり。一昨年に第一子を出産。乳飲み子を抱えて朝ドラの撮影に参加する姿は、視聴者からも称賛を声が寄せられました。視聴率低迷が叫ばれる大河ドラマのカンフル剤になることは、間違いなさそうですね」(スポーツ紙記者)

 しかし“東洋の魔女”といえば、“鬼の大松”監督に率いられ過酷な練習を積み、「回転レシーブ」を編み出すなど、かなりハードな撮影が予想される。

「演技派女優として知られる安藤ですが、2014年に公開された主演映画『百円の恋』では、筋金入りのボクシング映画にも挑戦。短い撮影期間の中、わずか10日間でボクサー体型に絞りボンクシングシーンに挑む鬼気迫る姿が絶賛され、翌年、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。今回“東洋の魔女”を演じるにあたりどんな役作りをしてくるか、今から楽しみです」(前出・スポーツ紙記者)

 しかし、大河ドラマ史上最低視聴率がされる「いだてん」になぜ、国民的な朝ドラ女優の安藤が出る決心をしたのか。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 安藤サクラ Instagram
  2. 安藤サクラ 映画
  3. 安藤サクラ 柄本佑
安藤サクラのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年8月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「安藤サクラ + Instagram」のおすすめ記事

「安藤サクラ + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「安藤サクラ + 柄本佑」のおすすめ記事

「安藤サクラ + 柄本佑」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「蒼井優」のニュース

次に読みたい関連記事「蒼井優」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。