山口智子が唐沢寿明にブチ切れた「キムタク事件」の驚愕顛末!

山口智子が唐沢寿明にブチ切れた「キムタク事件」の驚愕顛末!

 女優の山口智子が8月28日に放送されたバラエティ番組TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。銀婚式を前に、夫・唐沢寿明にブチ切れた過去のエピソードが明らかになり、話題を呼んでいる。

「山口は1988年、NHK朝ドラ『純ちゃんの応援歌』でヒロインを務め女優デビュー。この作品で共演した唐沢と1995年に結婚。以来、四半世紀あまり“おしどり夫婦”と呼ばれて来ましたが、その間一度だけ夫である唐沢に対して激怒したと番組内で告白。その内容が明らかになり、TOKIOのメンバーからも驚きの声が上がりました」(テレビ誌ライター)

 それは、2人の家に当時SMAP木村拓哉が遊びに来て、唐沢を含めて3人で食事をしている最中の出来事。食事中にも関わらず、唐沢がテレビをつけゲームを始め、木村が来ているにも関わらず、こんな態度をとった唐沢に対して「親だったら、何考えてんだお前ですよ!」「なんでそんな小学校3年生みたいなことを」と山口の怒りは収まらず、木村に対しては「失礼なことをしてしまった。いまだに心が痛い」と告白している。

「さらに山口は『旦那さんはなんて言ったんですか?』と城島に尋ねられ、『記録に挑戦だから』と言われたとコメント。唐沢の“小3ぶり”にTOKIOのメンバーも大爆笑していました」(前出・テレビ誌ライター)

 しかし、このエピソードに対して、異を唱えるこんな声もある。

「山口は結婚した翌年、大ヒットした月9ドラマ『ロングバケーション』(フジテレビ系)で木村と共演。最終回では台本にも書かれていなかった二人のキスシーンもあり、二人の盛り上がりに対して、唐沢が嫉妬していたとする記事が当時あちこちで見られました。もしかしたら、その反動で突飛な行動に出たのかもしれませんよ」(女性誌デスク)

 結婚生活24年目の二人は、いまだに手を繋いで寝る“ラブラブ”っぷりも伝えられているが、前出の女性誌デスクはこうも話す。

「山口はNHK朝ドラ『なつぞら』に加えて、放送中の月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)にも出演。一方唐沢も現在ドラマ『ボイス 110緊急司令室』(日本テレビ系)に主演。昔から俳優夫婦の仕事が忙しくなったら“離婚危機”ではないかと疑われたもの。まさかとは思いますが…」

 様々な声が飛び交う中、唐沢の子供っぽさが浮き彫りになったことだけは、間違いない!?

(窪田史朗)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山口智子 ドラマ
  2. 山口智子 朝ドラ
山口智子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年9月2日の芸能総合記事
「山口智子が唐沢寿明にブチ切れた「キムタク事件」の驚愕顛末!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    キムタクなら、山口さんの旦那唐沢さんへの激昂に対し「遊びたいんだよ。そんなに怒らなくてもいいでしょ?」という気持ちだったのでは?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山口智子 + ドラマ」のおすすめ記事

「山口智子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「山口智子 + 朝ドラ」のおすすめ記事

「山口智子 + 朝ドラ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松嶋菜々子」のニュース

次に読みたい関連記事「松嶋菜々子」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら