釈由美子、「愛犬が連続不注意死」「ブログに遺骨公開」で非難殺到!

釈由美子、「愛犬が連続不注意死」「ブログに遺骨公開」で非難殺到!
       

 釈由美子が自らの命より大切と話すほどの愛犬をまさかの出来事で失った。

 釈は自身のブログで、飼い犬のチワワ・こころが先月25日の深夜に亡くなっていたことを報告した。

 釈の旦那が飲んでいた日本酒のおちょこに顔を突っ込んで、少量舐めてしまったことが死因で、必死の蘇生措置も虚しく天国に旅立ってしまったとのこと。旦那が目を離したすきの一瞬の出来事だったという。

 当時、就寝しており旦那の叫び声で悲劇を知ったという釈は、愛犬の死後1週間はブログを更新しておらず、「毎日、泣いて泣いて泣き崩れた」と話している。

 ブログのコメント欄には「自分を責めないで!」「もうすぐ赤ちゃんも生まれてくるんだから元気を出してください」など、釈を気遣ったコメントが多く寄せられた。

 しかし、当然のことながら「もう犬は飼うべきじゃない!」「いつもテーブルの上のものを飲み食いさせてたんじゃない?」「2匹も続けて死なすなんて躾がなってない証拠」と、愛犬家と思しき人たちからのバッシングもある。

「そうなんです。釈は14年4月にも生後わずか3カ月半の愛犬“さくら”を亡くしています。その時の死因は不明ですが、朝起きて小屋を覗いたらすでに亡くなっていたとのことです。日本酒の誤飲も初めて聞く死因ですよね。今回のことを受け、さくらの時も何か不注意があったのではないかと今さらながら飼い主としての資質に疑いの目を向けられています」(芸能ライター)


あわせて読みたい

釈由美子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「釈由美子 + Instagram」のおすすめ記事

「釈由美子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大沢あかね」のニュース

次に読みたい関連記事「大沢あかね」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 釈由美子 Instagram

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。