顔の加工も監修!Matt「ブラックサンダー」CMで見せた新境地

顔の加工も監修!Matt「ブラックサンダー」CMで見せた新境地

 元プロ野球選手・桑田真澄の息子でタレントのMattが、初めてCM出演に挑戦。しかもそれが、ロングセラーチョコ菓子「有楽製菓 ブラックサンダー」のCMだという。

「Mattが出演したのは同商品のWebCM『ブラックサンダーMATT』。このCMは、発売25周年を記念して9月6日より放送開始。その第1弾は『ブラックサンダーMATT -狂気!タピオカ大行列 編-』。ここで、アンドロイドヒーロー“ブラックサンダーMATT”に変身したMattが眉毛に『ブラックサンダー』を装着。タピオカ屋の行列に並ぶ悩める老若男女を救うというストーリーです」(女性誌記者)

 ここで、なんとMatt自身はもちろん、CMの登場人物の“顔加工”も監修したという。同社の公式HPで、Mattはそのこだわりについて「“Matt化”の秘訣は、陶器のようなマット肌にすること。(中略)大胆に加工するのではなく、細部にこだわって理想の形を追及することで、自分の中のファンタジーを表現しています」とコメント。

 やはり“画像加工”の達人・Mattらしい深いこだわり。しかし、Mattは以前からSNSで発信する自身の写真があまりにも“リアル”からかけ離れているため、一部では“サンダーバードみたい”と揶揄されていた。

「Mattは、男性誌『GQ』の9月号に登場。7月25日にはインスタにそのことを告知。と同時に、宇宙をバックにしてポーズを決めた写真もアップ。その姿にネットでは『サンダーバードの実写版やね』などといった声が上がりました」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

アサジョの記事をもっと見る 2019年9月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら