錦戸亮と大倉忠義を救った「安田章大」は関ジャニ∞のキーマンだった!

錦戸亮と大倉忠義を救った「安田章大」は関ジャニ∞のキーマンだった!

 結成15周年アニバーサリー5大ドームツアー「十五祭」を大成功で終えた関ジャニ∞。7年連続8回目となる本ツアーでは、ツアー最終となる9月3日・東京ドーム公演で、通算観客動員が1000万人を突破した。

 今では、ドームアーティストとして不動の地位を築いている関ジャニ。ここまでの道のりは、平たんではなかった。CDデビューを果たした翌05年には、NEWSと兼任していた内博貴が、未成年飲酒を報じられて芸能活動を停止、のちにグループから脱退した(現在は俳優)。昨年は、村上信五横山裕と中学生時代からの親友だった渋谷すばるが、ソロの音楽家転身を理由に脱退。昨年いっぱいでジャニーズ事務所も辞め、10月9日に待望の1stソロアルバム「二歳」をリリースして、音楽活動を再開させる。

 8人から6人に減少した関ジャニ。そしてついに錦戸亮も9月いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると発表した。

 そんな錦戸には、以前にも芸能界を引退しようとしたことがあるという。

「錦戸は入所直後の中学生のとき、メンバーで一番仕事が多く、地元の大阪から1人で東京に行くことがあるほど活躍していました。そこで調子に乗ってしまい、16歳で干され気味になったんです。ヤケになって大阪で遊びほうけていました。そんなとき、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、同期の安田章大丸山隆平が歌っている姿を見て、芸能界を辞めようと決めたそうです」(芸能関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び
錦戸亮のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年9月19日の芸能総合記事
「錦戸亮と大倉忠義を救った「安田章大」は関ジャニ∞のキーマンだった!」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    いざとなれば、ましてやジャニーの宿敵周防がメリーと結婚報告をした際は事務所ごと解散するといいかな?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら