今ドキ大人女子の理想体型「パキふわボディ」を作る簡単エクササイズ

1.姿勢よく背筋を伸ばして椅子に浅く腰掛け、両手を後頭部に添えます。

2.息を吐きながら右肘と左膝を近づけ、息を吸いながら1の状態に戻ります。

3.次は息を吐きながら左肘と右膝を近づけ、息を吸いながら1の状態に戻ります。

4.以上の動きを呼吸に合わせ、リズミカルに1分間続けます。

 これは、上半身と下半身を連動させながら捻じることで、「腸腰筋」「腹斜筋」などを鍛える方法。それだけでなく、腸への刺激となり、腸の活性化、腸内環境改善や冷え改善も期待できるというのですから驚きです。仕事の合間や、テレビを見ながらなど、スキ間時間をみつけて実践できるのもポイントです。

普通の腹筋にプラス!「骨盤浮かし」

 パキふわボディ作りに欠かせないのが、お腹を引き締めること。腹筋を効率的に鍛えるには、普通の腹筋と同時に、うつ伏せになりながらの腹筋も行うといいようです。プロトレーナー中村勝美さんの著書「マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法(池田書店)」(PHP研究所刊)によれば、全身を大きく動かす「骨盤浮かし」を追加するといいのだそう。

1.うつ伏せに寝て、片脚を斜め後方に上げる。膝を適度に曲げ、足先をできるだけ遠くにもっていく。

2.これを左右交互に行う。

ポイントとしては、脚の重みを利用して片方の骨盤を浮かし、もものつけ根あたりを伸ばすこと。できるだけゆっくり大きく動かすのがよいそうですよ。

 いかがでしたか? これらの方法なら、1日1~2分で済むので、毎日続けられますね。忙しい方はあせらずゆっくり、パキふわボディを作っていくのがいいかもしれませんね。

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。