ゆりやんがキモノを着崩したのは「ハリウッドかぶれ」が原因!?

ゆりやんがキモノを着崩したのは「ハリウッドかぶれ」が原因!?

 お笑い芸人ゆりやんレトリィバァが「日本人の恥さらしだ!」と猛烈なバッシングを受け、炎上しているという。

 服飾ブランドの世界的な発表会として知られる「ミラノコレクション」を訪れたゆりやんは9月21日、着物を着崩してミラノの街なかを闊歩している画像をツイート。眉毛を白く塗りつぶした奇抜なメイクに加え、インナーのタンクトップなどを出した格好には「日本人として恥ずかしい」「着物や日本文化を侮辱している」といった批判が殺到している。

「ゆりやんは『フィリップ プレイン』というブランドが開催した“ピンクパラダイス”というイベントに参加していたようです。着物やインナーがすべてピンク色なのはそのためでしょう。ちなみに“キモノ”の商標を登録しようとしたことでアメリカでも炎上したモデルのキム・カーダシアンは、フィリップ プレインの衣装でファッション誌の表紙を飾ったことがあります」(女性誌ライター)

 当のゆりやんは猛批判に対してこれといった反応を見せていないが、彼女はなぜバッシング必至の奇抜なファッションを披露したのか。その裏には彼女ならではのアメリカ志向が見え隠れすると、前出の女性誌ライターが指摘する。

「一言で言うと彼女はハリウッドかぶれ。ハリウッドセレブがしそうなファッションや言動を真似ることで、自分のスタイルを構築しようと目論んでいるのでしょう。今回のキモノについても、最近のハリウッドでは自分の肌の色や民族性を前面に押し出したスタイルが賞賛されることから、彼女なりに日本を“表現”しようとしたのかもしれません。ただ日本文化への理解不足に加えて、不条理さで笑いを取るスタイルが体に染みついているため、結果的に日本を貶める形になったのではないでしょうか」


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュース

次に読みたい関連記事「キンタロー。」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュース

次に読みたい関連記事「お笑いコンビ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。