「凪のお暇」高橋一生VS中村倫也のカラオケ対決にキュン死コメ殺到!

「凪のお暇」高橋一生VS中村倫也のカラオケ対決にキュン死コメ殺到!

 女優・黒木華主演の金曜ドラマ「凪のお暇」(TBS系)の最終回が9月20日に放送され、平均視聴率10.8%と自己最高タイを記録。ところが、凪(黒木)を巡る”恋のバトル”に決着につかなかったことからモヤモヤする視聴者も続出。ネットでも大きな注目を集めている。

「このドラマは空気を読みすぎて、他人の目を必要以上に気にする28歳の主人公・凪(黒木)が、郊外のオンボロアパートで人生をリセットしようとする物語。最終回、アパートが取り壊しになることが判明。ゴンの新居で『ここで一緒に暮らそう』と鍵を渡されるも凪は断り、元カレ・慎二とも別れてしまう展開に『凪のお暇の終わり方切なすぎる なんかモヤモヤする』『どっちもダメか!モヤモヤするよー。ハッピーエンドでキュンキュンしたかった』といった声が、ネットでも躍りました」(テレビ誌ライター)

 今期のドラマの中で最も話題を集め、“モラハラ元カレ”の慎二(高橋)派と“メンヘラ製造機”のゴン(中村)派が、バトルを繰り広げていただけにファンのモヤモヤ感も理解できる。

 しかし、そんな鬱憤を吹き飛ばすようなシーンが登場。2人がカラオケで披露した歌声に、黄色い声援が巻き起こっている。

「一足先にアパートを出て行く緑(三田佳子)のために、凪がアパートの住人を集めて送別会を企画。その席でゴン(中村)が中島みゆきの『糸』を歌えば、慎二(高橋)は尾崎紀世彦『また逢う日まで』を熱唱。これには、キュンキュンコメントが寄せられました」(女性誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 高橋一生 ドラマ
  2. 高橋一生 映画
  3. 高橋一生 結婚
高橋一生のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年9月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事

「高橋一生 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事

「高橋一生 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松坂桃李」のニュース

次に読みたい関連記事「松坂桃李」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら