あざとすぎた!?小島瑠璃子、お掃除ロケの“肩出しファッション”に賛否!

あざとすぎた!?小島瑠璃子、お掃除ロケの“肩出しファッション”に賛否!

 タレントの小島瑠璃子が10月10日に放送されたバラエティ番組ヒルナンデス!」(日本テレビ系)に出演。お掃除ロケに参加したが、その装いにさまざまな意見が寄せられている。

 この日、小島は「出張!便利グッズ相談室」のコーナーで、プロラグビーの田邊秀樹選手の自宅を訪問。同コーナーは住人の掃除&洗濯の気になるトラブルを解決するアイテムを紹介するという企画で、小島らは排水溝のぬめりを取るジェットスプレーや、カーペットに付いた犬の抜け毛などの汚れを掃除する「ぱくぱくローラー」など、複数の便利グッズを紹介した。

 ただ、ともにロケに同行したジャニーズWEST中間淳太は頭にバンダナを巻き、Yシャツにエプロンという掃除することを想定した衣装だったにも関わらず、小島は両肩を出した大きく首元が開いたゆったりとしたトップスを着用。

 そのため、女性視聴者を中心に「なんでわざわざ、お掃除企画で肩を出すの?」「絶対わざとだよ! こじるり、あざとすぎて」「せめて、髪は結ぼうよ」など、小島の装いに対して批判的な声が目立っている。

「作業のほとんどは中間が担当し、小島はほとんどサポート的な立場ですから、そこまで非難する必要もないとは思います。ただ、カーペットの汚れをカーペットクリーナーを使って掃除する際に前かがみの姿勢をとった時には胸元と衣服に隙間ができ、胸元が見えそうになるカットもありました」(エンタメ誌ライター)

 しかし、女性視聴者から批判が集まった一方で、男性視聴者からは「分かっててやってるんだろうけど、それがいい」「これこそがサービス精神だろ」「男性視聴者のことも考えてくれている!サンキュー、こじるり」など、小島の服装を支持する男性の声も多数見られている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 小島瑠璃子 Instagram
  2. 小島瑠璃子 MC
  3. 小島瑠璃子 バラエティ
小島瑠璃子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年10月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「小島瑠璃子 + Instagram」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事

「小島瑠璃子 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュース

次に読みたい関連記事「野呂佳代」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。