水野美紀「スカーレット」の女性記者役に“女でも惚れる”の声!

水野美紀「スカーレット」の女性記者役に“女でも惚れる”の声!

 戸田恵梨香主演のNHK連続テレビ小説「スカーレット」。大阪で荒木荘の女中として働き始めた主人公・喜美子(戸田)。今週は、同じく荒木荘に住む女性記者・ちや子(水野美紀)が務める新聞社から雑用係として声が掛かるも、荒木荘に留まる決意をするといった展開。この物語の中で、今注目を集めているのが水野美紀演じる庵堂ちや子だ。

「ちや子は大雑把で身なりも無頓着。だが仕事に対する思いはただならぬものがあり、女性が職業を持って生きることについて喜美子に大きな影響を与えていくキーマン的存在です。ドラマでは、喜美子の相談に乗ることもしばしば。“頼れる姉”のような存在でもあります」(女性誌記者)

 水野といえば、昨年放送された深夜ドラマ「あなたには渡さない」(テレビ朝日系)で和服の似合う妖艶な悪女を演じたことも記憶に新しいが、「スカーレット」では、色気どころか身だしなみも気にしない男勝りな役どころとまるで正反対。そんな水野演じるちや子の言葉が、“心に響く”と、いま女性たちから共感&好感の声が高まっている。

「ちや子が働く新聞社から現在の給料の5倍で雑用係として雇いたいという話が来た際、喜美子は『決めました。引き抜かれてもええです!』と即答。そんな彼女をちや子は『今ここで結論出すことちゃうで。焦ったらあかん』『まずは喜美ちゃんがどうしたいかや』『自分の人生やで、自分で考え!』と浮き足だった喜美子を諭し、アドバイスを送ります」(前出・女性誌記者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 水野美紀 Instagram
  2. 水野美紀 ドラマ
  3. 水野美紀 出産
水野美紀のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年10月28日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「水野美紀 + Instagram」のおすすめ記事

「水野美紀 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「水野美紀 + 広瀬アリス」のおすすめ記事

「水野美紀 + 広瀬アリス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュース

次に読みたい関連記事「高岡早紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。