カンヌに登場した山下智久の“したたか”な海外進出戦略とは!?

カンヌに登場した山下智久の“したたか”な海外進出戦略とは!?

 ジャニー喜多川氏が亡くなって以来、風雲急を告げるジャニーズ事務所。10月24日に配信された「週刊女性PRIME」によると、10月15日フランスのカンヌで行われていたイベント「MIPCOM」に、山Pこと山下智久が登場したことが明らかになった。

「『MIPCOM』とは、毎年10月に行われる世界最大級の国際映像コンテンツの見本市。世界中のテレビマンが集うこのイベントに、山下は自身が出演する作品も出品されることから日本から駆けつけたようです」(女性誌記者)

 山下が出演しているのは、動画配信サービス「Hulu Japan」共同制作の国際連続ドラマ「THE HEAD」。南極の科学研究基地を舞台に繰り広げられるサバイバルミステリーで日本でも来春、配信が予定されている。

「山下は今年7月に撮影のためにスペインに滞在、国際取材会では通訳を交えずに答えていましたが、今回も流暢な英語でスピーチしています。英語はほとんどネイティブに近いと言われており、俳優として、いよいよ海外進出ということですね」(前出・女性誌記者)

 今年9月には、アメリカの人気俳優ウィル・スミスが代表を務める海外のエージェントと契約を交わし“ジャニーズ事務所初の二刀流”と騒がれた山下だが、そこには彼ならではのしたたかな狙いがあるという。

「山下はソロにも関わらず現在10万人以上のファンクラブ会員がいると言われています。そうしたファンを捨てて、いきなりハリウッドなど海外に飛び出すのはリスクの高い挑戦と言えるでしょう。その点において、あくまで国内に拠点を構えながら、動画配信サービスで世界の檜舞台に打って出るこのやり方は実にしたたかかつ、賢明と言えます」(夕刊紙デスク)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ
山下智久のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年10月29日の芸能総合記事
「カンヌに登場した山下智久の“したたか”な海外進出戦略とは!?」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    ファンクラブに入っているけど、「ファンを捨てて・・・」なんて思っていません。むしろ、色々なことに挑戦しているやまぴーを応援しています!!

    3
  • 匿名さん 通報

    賢明でしたたかの何がいけないのでしょうか?? 私達ファンも捨てられても困りますので。 そんな事も分からない人に適当に記事を書くのは本当に止めて貰いたいです。 迷惑です。

    2
  • 匿名さん 通報

    くだらん記事だな。山下だって八方美人なとこあるんだよ。

    1
  • 匿名さん 通報

    ファンを捨てて。という言葉を嫌うのは、ファンや山下さんに失礼です。後、視野が狭い。現在は、日本に大勢の外国人が来ているでしょう。

    0
  • 匿名さん 通報

    私のいとこや友たちは、かなり前に外国で働き、帰国して日本のお仕事に役立てる人やずっと帰国せずにいる人がいます。ファンを捨てて。発言は、時代遅れです。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山下智久 + 石原さとみ」のおすすめ記事

「山下智久 + 石原さとみ」のおすすめ記事をもっと見る

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事

「山下智久 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュース

次に読みたい関連記事「木村拓哉」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。