スピードワゴン小沢が「後輩芸人を1分間無視」した理由が素敵すぎる!

スピードワゴン小沢が「後輩芸人を1分間無視」した理由が素敵すぎる!

 お笑いコンビスピードワゴン」の小沢一敬が後輩芸人を1分間にわたって無視したものの、その理由が素敵すぎるとして視聴者を感心させた。10月31日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にて、後輩芸人「大自然」のロジャーが明かしたエピソードについてテレビ誌ライターが語る。

「二人はタクシーに同乗し、小沢の自宅までもうすぐというところで小沢がおもむろに『一流の彫刻家がどうやって石から彫刻を掘ってるかわかる?』と訊いたのだとか。そこでロジャーが『ちょっとわからないですねえ。どうやってるんですか?』と訊ねたところ、そこから1分間、小沢はロジャーのことを無視。やがてタクシーは自宅前につき、料金を支払って二人は下車しました。そこからのセリフがいかにも小沢らしかったのです」

 その時、小沢はロジャーにこう説明したのだという。

「さっき僕がなんで黙ったかわかる?

タクシーの運転手さん、僕たちの話聞いてたよね。

すると答え気になるよね。自分で調べるよね。

知識になるよね。そういうこと」

 これにはスタジオも爆笑。小沢の決めゼリフ「そういうこと」がこんな形で出てくるとは、その意外性もツボだったようだ。そんな小沢にはほかにも、タクシー絡みでなんともイキなエピソードがあるという。

「16年にNHKラジオ第一『らじらー!』に出演した際、小沢はタクシーで東京・原宿に向かった時のエピソードを披露。運転手さんに『好きな道で』と伝えたはずが『素敵な道で』と勘違いされ、遠回りでレインボーブリッジを渡ることになったそうです。この時にももちろん、締めのセリフは『そういうこと』でした」(前出・テレビ誌ライター)

 そんな小沢は全国から愛されているようだが、小沢に言わせれば「俺は全国を愛している」のだそうだ。

(白根麻子)

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スピードワゴン + 漫才」のおすすめ記事

「スピードワゴン + 漫才」のおすすめ記事をもっと見る

「スピードワゴン + ジョジョ」のおすすめ記事

「スピードワゴン + ジョジョ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アルコ&ピース」のニュース

次に読みたい関連記事「アルコ&ピース」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. スピードワゴン ジョジョ
  2. スピードワゴン ライブ
  3. スピードワゴン 漫才

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。