物事を裏から見る!?12星座中で最もマイナス思考なのは…?

物事を裏から見る!?12星座中で最もマイナス思考なのは…?

 星占いは西洋占星術をもとに作られていますが、これまでさまざまな研究がなされてきました。そのような中で、星座の性質についても多様な傾向が分析されています。

 例えば、12星座をプラス思考、マイナス思考で分けた場合。プラス思考なのは、牡羊座、射手座、水瓶座といわれており、マイナス思考なのは蠍座、魚座、乙女座もややマイナス思考ぎみだといわれています。実際、蠍座の人は、自分でもそのことを自覚しているようで、「マイナス思考なんてものではないくらい、マイナス思考」「確かにマイナス思考です」など、否定する人は少ないようです。

 ある占星術家によると、蠍座はネガティブ思考から始まるのだそう。物事には表裏がありますが、その裏から見ていく思考回路なのだそうです。ただ、裏だけを見ているわけではなく、表裏の裏からあえて見るということのようです。

 さすが蠍座。奥深い性質はここでもあてはまりますね。蠍座のみなさん、このような傾向はありますか?

あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「星座 + アプリ」のおすすめ記事

「星座 + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 星座 アプリ

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。