工藤静香がインスタグラムのコメント欄に“制限”をしたワケ

工藤静香がインスタグラムのコメント欄に“制限”をしたワケ

 歌手の工藤静香が、自身のインスタグラムが度々炎上状態に陥ることに嫌気が差して、フォロワー以外からのコメントを制限する措置を講じたとの記事を「週刊女性」が配信し、物議を醸している。

「工藤さんのインスタグラムはとにかく何をやっても炎上する状態でしたからね。度々写真をアップしている独特すぎる手料理だけじゃなく、次女でモデルのKoki,さんのことや工藤さんのファッションについてなど、半ばイチャモンというレベルの書き込みが溢れていました。記事でも指摘していますが、SMAPの解散後に特に炎上が酷くなったと言えそうです」(IT系ライター)

 記事によれば、工藤はインスタグラムを荒らすコメントをシャットアウトするため、フォロワー以外のコメントを制限したとのことで、現在インスタグラムのコメント欄は工藤を持ち上げ賛辞する言葉であふれているという。

「工藤さんを批判するコメントをする人たちは現在、ネット上の掲示板サイトやニュースサイトのコメント欄に活動の場を移しているようですね(苦笑)。そちらは工藤さんのインスタグラムのコメント欄がウソのように荒れに荒れていますよ(笑)」(前出・IT系ライター)

 工藤のインスタグラムの“名物”でもあった手料理写真の投稿は今年6月以降止まっており、ファンを寂しがらせているようだが…。

「工藤さんがファンのコメントに対して《お料理投稿は、また来年から始めますね!!》と説明していることから、夫の木村拓哉さんが主演するドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の放映期間は、なんらかの理由で禁止令が出ているか、自粛しているのではないかと予測する報道も一部であります(笑)」(テレビ誌記者)

 ファンもアンチももうしばらくはお預け、といったところなのだろうか。再開を楽しみに待ちたい。

(石見剣)

あわせて読みたい

工藤静香のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年11月7日の芸能総合記事
「工藤静香がインスタグラムのコメント欄に“制限”をしたワケ」の みんなの反応 7
  • ペルシャ猫 通報

    飯島さんがこの人を黙らせたのは正解だったとしても、この人がインスタ投稿をやめようとしてファンに嫌がられたなら何の意味もない・・・本当に飯島さんが黙らせるべきだったのは、この人のファン。

    0
  • ミャオ~ 通報

    こんな目立ちたがり屋の精神的な病の女、インスタ投稿完全禁止されて二度と表に出て来るな!まぁメリーが嫌われっぷりになった際、この一家とさんま&マツコと共に逃げるしかないね(笑)

    0
  • 三毛猫 通報

    どこまで目立ちたがり屋なのと本当なら言いたいところだけど、いざインスタ投稿完全禁止された際メリーにそれを勧められても拒否・・・そしたらジャニーを裏切り周防郁雄に取り込まれたと察知?

    0
  • 黒猫(ジジ) 通報

    この人がインスタ投稿するだけでも嫌われるのは確かだけど、悪用されることもあるので気を付けるようにしているのではないかとも思えてしまう♡メリーの周防郁雄との絡みがすべての原因!

    0
  • シャム猫 通報

    たとえメリーが工藤静香の可愛さに料理のインスタ投稿を勧められたとしても拒否!なにせキムタクドラマの邪魔をしないように用心・・・本人もまさかこんなことになるとは、夢にも思っていなかったろうね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事をもっと見る

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木紗理奈」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木紗理奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。