木下優樹菜のタピオカ騒動と、チュート徳井の申告漏れ騒動の決定的な違い

木下優樹菜のタピオカ騒動と、チュート徳井の申告漏れ騒動の決定的な違い

 タレントの木下優樹菜による“タピオカ恫喝騒動”から3週間ほどが過ぎたが、ネットの炎上状態はなかなか収まる気配がない。順序としては後になるチュートリアル徳井義実の1億円を超える申告漏れ騒動は収束に向かっていることと比べれば、尾を引いてしまっている感が否めない。一体なぜか…。

「徳井さんは公式に会見して謝罪し、活動自粛もしています。予定されていたテレビ番組も放送見合わせや出演シーンカットなどの措置がとられています。一方の木下さんはSNS上で謝罪はしましたが、公式の場に出ての謝罪会見などはないまま。その上、10月30日に放送された『BACK TO SCHOOL! 初回2時間SP』(フジテレビ系)は、木下さんの出演もカットされることなく放送されましたからね。これが視聴者からの反発を招いてしまったようですね」(芸能ライター)

 番組放送にネットでは「何でユッキーナ出てるの? 不快でしかない」「高校に行ってユッキーナは生徒たちに何を話すんだよ、恫喝の仕方?」「木下が行った愛媛の高校の生徒たちもみんな感動してたのにね。後であんな騒動が発覚して、みんな嫌な気持ちになったろうなあ」「この騒動の中でよくフジテレビは放送したよな」など、番組放送前後に渡って批判が相次いでいる。

 木下の騒動に関しては、ネットでの炎上の勢いと、大手メディアでの扱いが極端に異なることも一因のようだ。

「11月1日に配信された『週刊女性』の記事によれば、メディアが木下の騒動を扱わなかったウラには、所属事務所からの申し入れがあったようなんです。今までつき合いのなかったウェブ媒体にも事務所の担当者が訪れているようですね」(前出・芸能ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木下優樹菜 Instagram
  2. 木下優樹菜 次女
  3. 木下優樹菜 炎上
木下優樹菜のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年11月8日の芸能総合記事
「木下優樹菜のタピオカ騒動と、チュート徳井の申告漏れ騒動の決定的な違い」の みんなの反応 16
  • 匿名さん 通報

    事務所総出でマスコミ対策?マスコミ恫喝じゃなくて?どこぞのスポーツ紙だかweb媒体だかが怒鳴り込まれたんじゃなかったか?

    13
  • 匿名さん 通報

    もう二度とメディアに出てくるな。

    12
  • 匿名さん 通報

    藤本は離婚しないと、まともに芸能活動できなくなるぞ。

    9
  • 匿名さん 通報

    フジモンが高速であおられたんだって。wwww 木下優樹菜から話題そらそうと必死で自演してるのかと思う。

    8
  • 匿名さん 通報

    水ダウでも、先輩さしおいてアイドルにキレてたな。しかもドッキリだったし。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木下優樹菜 + 炎上」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + 炎上」のおすすめ記事をもっと見る

「木下優樹菜 + Instagram」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木奈々」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。