工藤静香、キムタクの「グランメゾン東京」のために“料理投稿”を自粛?

工藤静香、キムタクの「グランメゾン東京」のために“料理投稿”を自粛?

 10月20日からスタートした木村拓哉主演の日曜劇場「グランメゾン東京」(TBS系)。事件に巻き込まれ、すべてを失ったカリスマシェフが三つ星レストランを目指し再び立ち上がるというこのドラマは、11月3日に放送された第3話の平均視聴率は11.8%、3週連続で2桁視聴率と快進撃を続けている。

「主人公の尾花夏樹を演じる木村はもちろん、オーナーシェフ・早見倫子役の鈴木京香やギャルソン・京野陸太郎役の沢村一樹など、脇を固める豪華なキャスト陣も魅力の1つ。しかし見どころは、何と言っても人気番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の人気コーナー『BISTRO SMAP』で腕を振っていたキムタクの料理シーン。第3話でもコンクールに出すジビエ料理の鹿肉を調理する迫真の場面に注目が集まりました」(テレビ誌ライター)

 また調理シーンでは、料理に使われる食材をテロップで紹介するなど、フランス料理に馴染みのない視聴者にも楽しめるような演出も好評のようだ。

 そんな中、キムタクの妻・工藤静香がインスタグラムの名物“料理投稿”を自粛しているのではというが流れている。

「色合いや盛り付けが、見た目的にもよろしくないことから一部では“汚料理”などとツッコミを入れられている工藤の料理写真ですが、6月24日の鶏肉料理を最後に投稿がピタリと止まりました。おそらく『グランメゾン東京』の制作発表を控えて、妻である工藤も意識的に“料理投稿”を控えたのではと囁かれているんです」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 工藤静香 Instagram
  2. 工藤静香 Koki
  3. 工藤静香 嫌いな女
工藤静香のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年11月10日の芸能総合記事
「工藤静香、キムタクの「グランメゾン東京」のために“料理投稿”を自粛?」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    キムタクドラマ終了後も、インスタ禁止!本当は問題が起こればそのつもりだったんでしょ?ファンが嫌がろうが、黙らせることは出来るよね?ましてやメリーが周防郁雄側に取り込まれたことを意識しな!

    0
  • ミャオ~ 通報

    世間が黙らせるべきは、この人のファン!飯島さんがこの人を黙らせても、意味無かったかな?とにかくメリーがこの人を可愛がるなら、ジャニーズの宿敵バーニングプロ周防社長側に取り込まれたことになるしね。

    0
  • 三毛猫 通報

    ヤンキーで目立ちたがり屋な嫁でもメリーに可愛がられているとはいえ、そっちの嫌われっぷりが止まらなければ一家丸ごと腰を引くだろう・・・そっちの派閥のジャニタレさえ逃げ出してしまう。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事

「工藤静香 + Koki」のおすすめ記事をもっと見る

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事

「工藤静香 + 木村拓哉」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木紗理奈」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木紗理奈」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。