飯島直子、IMALUから明石家さんまの再婚相手に“ご指名”されていた!

飯島直子、IMALUから明石家さんまの再婚相手に“ご指名”されていた!

 元祖癒し系女飯島直子が11月12日に放送された番組「踊る!さんま御殿!!」に出演。そこで、かつて明石家さんまに“求婚”された過去が明らかにされた。

「この日の番組のテーマは『話題の女子が大騒ぎSP』。いとうあさこ小林麻耶など総勢13人の女性タレントが、女子会さながらのぶっちゃけトークを繰り広げるというもの。そんなトークの最中、さんまが以前、娘のIMALUから『飯島さんと結婚したら?』と言われていたというエピソードを告白しました」(テレビ誌記者)

 さんまが言うには、IMALUが飯島と再婚を勧めたのは「かっこいいじゃん、義理の母が飯島直子だよ」が理由。「だから、(飯島に)お願いしたことある」とコメント。さらに「結婚して下さい」と改めて“公開プロポーズ”するも、飯島は手を振り拒否している。

「飯島は、不動産経営をする一般人男性と2012年に再婚。ところが10月に『週刊女性』によって、その夫がガールズバーで出会った女性と“路チュー不貞”していた疑惑が報じられました。そのため、番組ではさんまが『3回目の結婚あるかわかれへんもんな、こればっかりは』とブラックジョークを飛ばしていました」(前出・テレビ誌記者)

 さんまと飯島の付き合いは長く、2006年から2008年まで放送された番組「明石家さんちゃんねる」(TBS系)に飯島がレギュラー出演。また、さんまが60歳の誕生日を迎えた2015年、自身が司会を務める番組「ホンマでっか!?TV」の特別番組「さんまでっか!?TV」(フジテレビ系)にも飯島は出演している。


飯島直子のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る 2019年11月14日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「飯島直子 + ドラマ」のおすすめ記事

「飯島直子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「飯島直子 + 前田亘輝」のおすすめ記事

「飯島直子 + 前田亘輝」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鈴木砂羽」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木砂羽」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。