田口淳之介、家族問題を告白して心配される「負の連鎖」

田口淳之介、家族問題を告白して心配される「負の連鎖」

 元KAT-TUN田口淳之介が、自身の家族と3年以上にわたって絶縁状態にあることを明かした。11月12日発売の「女性自身」に掲載された直撃インタビュー記事にて自ら明かしたもの。

 田口の母と姉、兄は田口が購入した家に住んでおり、5月に薬物事件で逮捕された際には実家を直撃した報道陣に実姉が「お騒がせしています」と謝罪する場面もあった。母親は田口によるとステージママ的な存在で、田口の芸能活動にも口出しが絶えなかったという。

「田口がKAT-TUNを脱退してジャニーズ事務所を退所した時に姉は、『ジャニーズを辞めたあんたに価値なんてない!』と言い放ったのだとか。弟の新たな門出に際して前向きな言葉ではなく、“価値”という言葉を用いたところに、家族が田口をどう見ていたかが表われているように思えます」(家族問題に詳しい女性誌ライター)

 このような言葉が投げつけられる背景には、田口が家族の中で最も年少で、母はもちろん姉や兄からも常に下に見られていたことが影響しているとの見方もある。こういった家族内の上下関係は、「親が子供を支配する」環境を生み出すというのだ。

 もちろん、今回のインタビュー記事だけを根拠に田口の母親を非難するのは拙速に過ぎるというものだろう。しかし前出の女性誌ライターは、あくまで可能性と前置きしつつ、田口の今後を不安視せざるを得ないと指摘する。

「こうした歪んだ親子関係は、世代を超えて受け継がれていくケースが少なくありません。親から虐待を受けていた子供は、自分が親になったら今度は自らの子供を虐待してしまう傾向にあることが知られています。その場合にも『自分はもっと酷く叱られていた』として、自分の非を認めない傾向が強いのです。たとえば親から暴力を受けていた場合には、自分の子供には手を上げない代わりに言葉による暴力やネグレクト(育児放棄)をしてしまうなど、形を変えただけで負の連鎖が続いてしまうことも。田口は小嶺麗奈結婚する意思を示していますから、子供ができた時が心配でなりません」


あわせて読みたい

田口淳之介のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事

「田口淳之介 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事

「田口淳之介 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュース

次に読みたい関連記事「田中聖」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 田口淳之介 Instagram
  2. 田口淳之介 小嶺麗奈
  3. 田口淳之介 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。