滝沢秀明が手を焼いたJr.が紅白の舞台に!キスマイ北山宏光の“恩返し”

滝沢秀明が手を焼いたJr.が紅白の舞台に!キスマイ北山宏光の“恩返し”

 メジャーデビューから9年目で、Kis-My-Ft2が「第70回NHK白歌合戦」(NHK)への初出場を決めた。今年は2年連続で全国5大ドームツアーを成功させ、ゴールデンタイムにレギュラー番組「10万円でできるかな」(テレビ朝日系)が初進出。ジャニーズタレント初となるニッポン放送の長寿ラジオ「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium」のパーソナリティーも好評だ。

 紅白の出場歌手発表会見で代表コメントを多く出したのは、最年長34歳の北山宏光。今年はソロ活動が絶好調だった。2月に主演映画「トラさん~僕が猫になったワケ~」が封切られたのを皮切りに、10月には2年ぶりの主演舞台「THE NETHER」が幕開け。同月には主演連ドラ「ミリオンジョー」(テレビ東京)が開始し、主題歌でキスマイのシングル「Edge of Days」はヒットチャートランキングで首位をゲット。デビュー曲「Everybody Go」から通算25作連続トップだ。

 北山は、今でこそキスマイの頼れるリーダー。だが、デビュー前は手が焼けるジャニーズJr.だったと、アイドル誌のライターが振り返る。

滝沢秀明が舞台『DREAM BOYS』の主役だった05年、北山はKAT-TUN中丸雄一とずっと楽屋でふざけ合っていました。目に余ったのか、滝沢は北山だけを打ち上げの場に呼びました。でも、怒るどころか、仲間に囲まれて終始笑顔。その姿がカッコよかったので、意を決した北山はタッキーに連絡先を聞き出し、以降はプライベートで食事、旅行、ダイビングまでする仲になりました」


あわせて読みたい

滝沢秀明のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「滝沢秀明が手を焼いたJr.が紅白の舞台に!キスマイ北山宏光の“恩返し”」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    最後にゲイのジャニーに激愛されるて取締に,死んだ後はメリーに‥ジュリーは嵐の大野に部屋によんだがohNO〜

    2
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズ衰退して倒産。吉本興業も100億円,国に返納し泣けばならないが山口組に用心棒に渡した為返納不可能になり芸人の不祥事がまだ続き倒産。悪はは滅びる,本当にあった怖い実話

    2
  • ニャニャー 通報

    いざとなれば、キスマイがタッキー派に入るといいかな?それはさておき、タッキーがいざメリーのジャニーズの宿敵バーニングプロ周防社長との親密な関係を知った際は裏切り者と証明で会長をクビにしてもいいので。

    0
  • 匿名さん 通報

    キスマイ 紅白歌合戦へ出るの?歌手として?こりゃあ参った!

    0
この記事にコメントする

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 今井翼」のおすすめ記事をもっと見る

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事

「滝沢秀明 + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宮沢りえ」のニュース

次に読みたい関連記事「宮沢りえ」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝沢秀明 ドラマ
  2. 滝沢秀明 今井翼
  3. 滝沢秀明 引退

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。