CM初共演の桑田真澄とMatt!ブレイク戦略“コントロール”も抜群だった

CM初共演の桑田真澄とMatt!ブレイク戦略“コントロール”も抜群だった

 元プロ野球選手の桑田真澄氏と息子でタレントのMattが、11月29日から放送される「ワイモバイル」の新テレビCMで初共演。しかもダンスを披露していることから驚きの声が上がっている。

「新CMは、桑田親子の他にも出川哲朗芦田愛菜が親子を演じるなど、様々な親子が登場して、“ワイモバダンス”を披露する『親子 de ダンス』編。『言ったら来ないだろうと思って』撮影当日までダンスがあることを知らせてもらえなかった桑田氏ですが、『野球以外は自信がない』と言いながらもMattに教えてもらい見事なダンスを披露。『Matt、お前の道を行け』のセリフもバッチリ決まっていました。仲良し親子に癒されましたね」(テレビ誌記者)

 そんな桑田親子だが、このところ息子・Mattの快進撃が止まらない。

「11月27日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)にMattが出演。韓国人歌手・ジェジュンとコラボして、スキマスイッチの『奏』でピアノ伴奏。リハーサルは一回だけでしたが、息もピッタリ。幼少期からピアノやサックスに親しみ、大学では音楽を専攻してきたMattの腕前に、『美容の人かと思っていた。もっと音楽を見せたほうがいいよ』とジェジュンも舌を巻いていました」(前出・テレビ誌記者)

 実はMatt、音楽のレッスンやボイストレーニングにも熱心に取り組んできた。

「2017年10月に番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。その際、『テレビへの出演は、月に3、4回に抑えて、他の日は音楽のレッスンや美容に当てている』とコメント。またテレビへの出演回数を抑えているのは、『出過ぎると飽きられる』という父・真澄氏の教えから。Mattは、父・真澄氏の個人事務所に所属。Mattの“売り出し戦略”は、父・真澄氏が練っていたものなんです」(エンタメ誌ライター)


あわせて読みたい

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。