吉岡里帆が「時効警察」でキレキレのプロレス技を披露できたワケ!

吉岡里帆が「時効警察」でキレキレのプロレス技を披露できたワケ!

 10月11日から始まったドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)。2006年の「時効警察」以降、今年でシリーズ第三弾を迎えるこのドラマ。11月22日に放送された第6話では、25年前にチャンピオンベルト奪取に成功したプロレスラーが、リング上で立ったまま息絶えていたという時効事件を捜査するというストーリー。

「ドラマでは、“趣味”でこの事件を調べるオダギリジョー演じる主人公・霧山修一朗とその助手・三日月しずか(麻生久美子)が、最近プロレスにハマっているという新人刑事・彩雲真空(吉岡里帆)に案内されて『気合プロレス』を訪れます。そこで、霧山が事件について聞き込みをしている間、三日月と彩雲がちゃっかりリングに上がり2人でプロレスを始めるという場面が登場します」(テレビ誌記者)

 ドラマでは、麻生と吉岡が一般練習生となり、所属する選手からプロレスの手解きを受け、2人は「うおおー!」と雄叫びを上げながらファイト。しかし、吉岡の気合の入った戦いっぷりに麻生は耐えきれずに、思わず「ギブ」。さらにドラマの終盤でも、2人のプロレス対決が繰り広げられ、今度はヒールになった吉岡に対して麻生の“卍固め”が炸裂。この様子が放送されると、ネットでは2人の熱い闘いに「麻生久美子と吉岡里帆のプロレス笑った」などの声が寄せられ、特に「吉岡里帆のキレ具合が最高だよ」「彩雲刑事、吹っ切れ過ぎてて面白い」など、吉岡のファイトシーンに大きな注目が集まった。


あわせて読みたい

吉岡里帆のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「吉岡里帆 + どん兵衛」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + どん兵衛」のおすすめ記事をもっと見る

「吉岡里帆 + グラビア」のおすすめ記事

「吉岡里帆 + グラビア」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュース

次に読みたい関連記事「土屋太鳳」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 吉岡里帆 Instagram
  2. 吉岡里帆 どん兵衛
  3. 吉岡里帆 グラビア

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。