錦戸亮&赤西仁が共同ユニット「N/A」を結成!契約合意書が大反響

錦戸亮&赤西仁が共同ユニット「N/A」を結成!契約合意書が大反響

 錦戸亮と赤西仁、元ジャニーズアイドルの2人が、共同ユニットを立ち上げたことが明らかになり、ファンから熱い声援が寄せられている。

「共同ユニットの名前は『N/A』。2人は、12月6日にそれぞれのSNSでユニット立ち上げを発表。来年5月にハワイで初ライブを行うことも明らかになりました。錦戸は、今年9月に関ジャニ∞を脱退してジャニーズ事務所を退所。一方赤西は、2014年にジャニーズ事務所を退所後、自身のファンクラブを立ち上げ、その会費の収益が“年に2億~3億円にものぼる”とも言われました。9月6日に配信された『スポニチ』の記事によると、関係者の証言では、赤西に影響され錦戸も個人で音楽活動に行うことに魅力を感じていたようです」(スポーツ紙記者)

 錦戸にとって、赤西は目標の1人。そんな憧れの赤西とタッグを組んだユニット「N/A」だが、赤西がユニット発表と共に自身のツイッターにアップした“契約合意書”が「面白過ぎる」と話題になっている。

「12月6日、赤西のツイッターにて『こんな契約を交わしてみました』と言う言葉と共に公開された契約合意書の文面には『第4条 陰口三回ばれたら契約解除ができる』『第8条 明確に意思疎通できるよう、なるべく大阪弁や英語を使わないものとする』など、ユニークな“契約条項”がズラリ。普通の会社では考えられない、斬新な内容です」(女性誌記者)

 他にも『第11条 双方モチベーションを保つため月一度互いの銀行の残高を開示する』『第5条 週刊誌に撮られたら10万円の罰金。ただし2回目以降は倍の額とする』『第13条 見ず知らずの女性に現を抜かし、軽率に付いていく様な行動はなるべく慎むこととする』など、スキャンダル防止とも取れる契約内容も。これを見たファンからは「かわいすぎる内容笑」「第8条ウケる(笑)」など大反響となった。

「これだけくだけた内容の契約合意書が作れるのも、2人の仲がそれだけ良い証拠。双方のファンにとってもユニット結成は喜ばしい話でしょう。話題性もあり、来年のハワイ公演は注目を集めそうです」(前出・女性誌記者)

 今後の活動にも大きな注目が集まる「N/A」。いずれ開設されるファンクラブも、大きな収益を上げる事間違いなしか!?

(窪田史朗)

あわせて読みたい

錦戸亮のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 新垣結衣」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + フライデー」のおすすめ記事

「錦戸亮 + フライデー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュース

次に読みたい関連記事「黒柳徹子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。