狩野英孝、アマチュア時代“いきものがかりより集客があった”説に新展開!?

狩野英孝、アマチュア時代“いきものがかりより集客があった”説に新展開!?

 人気3人組バンド「いきものがかり」が12月5日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。あの人気芸人にかつてストリートライブの集客で負けていたことを認める一幕があった。

 メンバーたちが高校生の時に成された同バンドだが、当時から他校にファンがいるほど有名な路上ミュージシャンで、路上ライブをすれば、毎回数十人の人だかりができるほどだったというインディーズ時代からのファンの証言が紹介され、番組では当時の写真も紹介されていた。

 ただ、この話題で番組MCの有吉弘行は「狩野英孝が未だに言うんですよ。路上ライブをお互い同じ時期やってて『僕らの方が人気あったんですよ』って」と、ピン芸人の狩野英孝がいきものがかりと同じ時期に路上ライブをしていて、なおかつ当時は自分たちの方が人気があったと話していたことを説明。

 さすがに「NHK紅白歌合戦」に10度も出演し、トリを飾ったこともある国民的アーティストにあの狩野が一時期でも勝利していたというのはにわかには信じがたいが…。

 これに、いきものがかりのボーカル吉岡聖恵は「そうなんですよ。なんか路上ライブを同じ駅でやってたんだよね」と狩野英孝と同時期に路上ライブをやっていたことを認めると、リーダー水野良樹も「新百合ヶ丘っていう駅で…負けました」と、路上ライブの集客で狩野英孝に負けていたことをあっさりと認めている。

 水野は続けて、「多分、あの2人組だよね」と、ギター&ハーモニカ担当の山下穂尊は「当時、路上ライブブームでそういう子たちがいっぱいいたんですよ。だから、その中の1組が狩野英孝さんだったのかな」と説明。もしかすると、本当に狩野に負けて可能性も否めず、有吉は「『(狩野だったの)かな?』っていうやつですか。ひょっとしたらB’zだったかもしれないもんね」とオチをつけて、その話題を終えていた。


あわせて読みたい

狩野英孝のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「狩野英孝 + 熱愛」のおすすめ記事

「狩野英孝 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「狩野英孝 + Instagram」のおすすめ記事

「狩野英孝 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「小島よしお」のニュース

次に読みたい関連記事「小島よしお」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 狩野英孝 Instagram
  2. 狩野英孝 熱愛
  3. 狩野英孝 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。