大みそか「ジャニーズカウントダウン」で遂に「新しい地図」と直接対決か!?

大みそか「ジャニーズカウントダウン」で遂に「新しい地図」と直接対決か!?

 令和でも年越しはジャニーズが担う!

 12月31日に開催される年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2019-2020」が今年も、フジテレビ系で生中継されることが分かった。放送時間は23:45~0:45で、「NHK白歌合戦」の終了に合わせて放送がスタートする形となっている。

「これまでも『ジャニーズカウントダウン』では、紅白に迷惑を掛けないように配慮してきました。今年もその形を踏襲したわけですが、業界ではいま、紅白ではない別の裏番組との“裏被り”に注目が集まっているのです」(テレビ誌ライター)

 その裏番組とはズバリ、年末恒例の「絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!」(日本テレビ系)だという。同番組は18:30~0:30と6時間もの長丁場にわたって放送され、日テレでは「紅白」と「ゆく年くる年」というNHKの二大年末番組を仮想敵としつつ、民放での最高視聴率を狙っている。そして23:45からの45分間は、日テレとフジで【お笑い芸人vsジャニーズ】という対決の図式になるわけだが、問題はそこではないというのだ。

「両番組の被りはいまに始まったことではないものの、今年は話が大きく異なります。というのも『笑ってはいけない』に“新しい地図”こと元SMAP稲垣吾郎香取慎吾草なぎ剛の3人が出場すると報じられていますからね。彼らがもし番組の終盤に登場するのであれば、元ジャニーズと現役ジャニーズが同じ時間帯にバッチリ裏被りしてしまうことになります。そうなれば両番組でファンの取り合いになることは確実でしょう」(前出・テレビ誌ライター)


当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「大みそか「ジャニーズカウントダウン」で遂に「新しい地図」と直接対決か!?」の みんなの反応 3
  • ニャニャー 通報

    SMAPのいないジャニーズ、まったく魅力を感じられない・・・ましてやメリーの恩知らず!宿敵バーニングプロ周防社長に付いた裏切り者と証明されて、セットで総スカンを食らってトップをクビにされてしまいな!

    2
  • 匿名さん 通報

    ジャニーズ事務所も落日近し。SMAP TOKIO 嵐 みんな 無くなる。その後が見てみたい。

    2
  • ミャオ~ 通報

    何でもマツコにディスられたからと言って、言い返した方が負け。とにかく地上波テレビにマツコから差し替えられる時が来たなら、テレビ界はもっと変わるだろうし♡中居との共演で4人SMAP。

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「新しい地図」に関する記事

「新しい地図」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新しい地図」の記事

次に読みたい「新しい地図」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 新しい地図 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。