山P?新垣結衣?長澤まさみ版「ドラゴン桜」で再共演の可能性が高いのは!?

山P?新垣結衣?長澤まさみ版「ドラゴン桜」で再共演の可能性が高いのは!?
拡大する(全1枚)

 女優・長澤まさみが、来年7月期の日曜劇場で15年前に阿部寛主演でヒットしたドラマ「ドラゴン桜」(TBS系)に主演することが12月24日発売の「FLASH」で明らかになり、話題を呼んでいる。

「このドラマはマンガ家・三田紀房氏の同名漫画が原作。元暴走族の貧乏弁護士・桜木建二(阿部)が、平均偏差値36の高校生を東京大学に現役合格させるまでを描いた作品。2005年7月期に放送され、全話平均視聴率16.4%、徐々に人気が高まり、最終回は20.3%を記録して注目を集めました」(テレビ誌ライター)

 さらにこのドラマは、出演した俳優がその後、いずれもブレイクしたことでも話題に。

「主演した阿部はもちろんの事、生徒役も山下智久、長澤まさみ、新垣結衣を筆頭に小池徹平中尾明慶、サエコ(紗栄子)など多士済々。今回のドラマでは、前作で水野直美役を演じていた長澤が教師になって母校・龍山高校に帰って来るという設定。長澤は来年、女優デビュー20周年の節目。映画『コンフィデンスマンJP』の新作が5月に封切られる他、同じく5月には新国立劇場で話題作『ガールズ&ボーイズ』で一人芝居に挑戦するなど、アニバーサリーに相応しい年になりそうです」(スポーツ紙記者)

 さらに、長澤のデビュー20周年を記念して当時先生役を演じた阿部を始め、ブレイクした生徒たちの再共演を望む声も早くも聞かれる。

「『半沢直樹』『下町ロケット』、そして今期の『グランメゾン東京』(いずれもTBS系)と、日曜劇場の枠は豪華キャストが売り物。もし山下との共演が実現すれば、人気の月9ドラマ2007年『プロポーズ大作戦』2013年『SUMMER NUDE』(いずれもフジテレビ系)以来ですし、今やトップ女優に上り詰めた新垣とは共演もなかっただけに、友情出演でも実現したら、大注目ですね」(前出・スポーツ紙記者)


当時の記事を読む

山下智久のプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山下智久」に関する記事

「山下智久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下智久」の記事

次に読みたい「山下智久」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。