瑛太が本名の「永山瑛太」に改名!ブレイク俳優に共通する“出世魚の法則”

瑛太が本名の「永山瑛太」に改名!ブレイク俳優に共通する“出世魚の法則”
拡大する(全1枚)

 俳優の瑛太が、来年から本名の永山瑛太に改名することが、12月25日の公式サイトで明らかになった。

「公式サイトによると『改名については以前から考えてきました(中略)令和になったという節目の年に本名でやっていきたいという思いに至りました』とコメント。瑛太は1999年、雑誌『ホットドッグ・プレス』でモデルデビュー。その当時はローマ字表記の“EITA”で活動。2002年から2003年に現在の芸名に改名、その前後に本名の“永山瑛太”で活動する時期もありましたが、フジテレビの著名なプロデューサー・永山耕三氏の親戚なのではないかと邪推されるのを嫌って“瑛太”を名乗っていたようです」(女性誌記者)

 同じモデル出身の俳優・井浦新もモデル時代は“ARATA”で活躍。ファッションモデルとして「MEN’S NON-NO」や様々な雑誌は勿論、パリコレや東京コレクションなどでトップモデルを務めた後、俳優に転向。2012年に公開された映画「11.25 自決の日 三島由紀夫と若者たち」に三島役で出演した際、アルファベット表記は好ましくないと判断して、本名の“井浦新”に改名している。

「昨年、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で大ブレイクした伊藤健太郎も、モデル時代は“kentaro”名義で活動。やがて“健太郎”で役者デビューした後、去年『今日俺』から“伊藤健太郎”に改名。いずれも本名に改名した後に売れていることから、瑛太の場合もさらなるブレイクが期待されますね」(夕刊紙デスク)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「瑛太」に関する記事

「瑛太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「瑛太」の記事

次に読みたい「瑛太」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク