赤ちゃんサイが別れを惜しんだ!?千原せいじの「心を開かせる能力」がスゴい

赤ちゃんサイが別れを惜しんだ!?千原せいじの「心を開かせる能力」がスゴい

 お笑いコンビ千原兄弟千原せいじが1月7日に放送された「世界の村で発見!こんなところに日本人」(テレビ朝日系)に出演。番組内で見せた“太っ腹ぶり”が視聴者の評判になっている。

 この日の番組でせいじはアフリカ・ウガンダを訪問。日本人が暮らしているという小さな村を目指した。

「せいじさんは今までにアフリカ32カ国を訪れた経験があると語っていました。その経験豊富さと持ち前の人なつっこいキャラで、現地の人から次々と情報を得て旅を進める様子は、さすがに板についてましたよ」(テレビ誌ライター)

 目的地への途中で、「運が良ければサイの赤ちゃんを見られるかも」という情報をゲットしたせいじは、サイを見るべく出発。

「基本、見られないと思ってくれ」と現地ガイドには言われたものの、せいじは強運ぶりを発揮し、滅多に見られないというサイの赤ちゃんとの対面を果たしたのだ。

「せいじさんはさらにミラクルを起こしましたね。通常、母サイにくっついて離れない赤ちゃんサイが、出発するせいじさんを見送るため、母サイから離れたのです。これにはビックリしましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 せいじの幸運ぶりに、視聴者からは「赤ちゃんサイ、せいじと別れるのが寂しかったのかな?」「赤ちゃんサイの心を開くとは、さすがせいじ(笑)」といった声が上がった。

 これに気を良くしたせいじは、動物保護団体の職員の「赤ちゃんの命名者になってくれないか」という依頼を快諾。命名するには5000ドル(約60万円)の寄付が必要で、せいじは一瞬ひるんだものの、「これも縁や、縁!」と、カード決済。赤ちゃんサイに「SEIJI」と名付けたのだ。


あわせて読みたい

葉月あやのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「鈴木ふみ奈」のニュース

次に読みたい関連記事「鈴木ふみ奈」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「岸明日香」のニュース

次に読みたい関連記事「岸明日香」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「川村虹花」のニュース

次に読みたい関連記事「川村虹花」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。