冠生番組に抜擢!長澤まさみに急浮上した「あげまん説」の根拠

冠生番組に抜擢!長澤まさみに急浮上した「あげまん説」の根拠

 1月22日に冠生番組「長澤まさみTV」(NHK BSプレミアム)が放送される長澤まさみ。この番組では視聴者からのリアルタイムで届けられるリアクションも盛り込みながら進行することから、ファンの間では大きな注目を集めている。

「この番組では、2016年に公開され大ヒットした劇場版アニメ『君の名は。』で奥寺ミキ役を演じて以来、声の演技にこだわっている長澤が、学生たちが自主制作したアニメーションに出演。1人で全ての役を演じることが明らかに。さらに共演を熱望していたバカリズムが書き下ろした2人芝居にも挑戦するなど、ファンにとってはたまらない番組になりそうです」(テレビ誌記者)

 この番組は、2018年12月に放送された「菅田将暉TV」に続く第二弾。女として真っ先に白羽の矢が立ったのには、それなりのワケがある。

「去年1月にはキムタクと映画『マスカレード・ホテル』で共演。その興行収入は、およそ46億円。さらに4月に公開された映画『キングダム』では、およそ57億円。そして5月に公開された映画『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』ではおよそ30億円と、いずれもメガヒットを記録。長澤は、今や押しも押されぬ大女優の仲間入りです」(スポーツ紙記者)

 しかし、長澤が果たした役割はそれだけではない。

「2016年末にSMAPが解散して以来、戦犯扱いされていたキムタク。その後も主演映画『無限の住人』が当たらず、2018年に公開された映画『検察側の罪人』では二宮和也とW主演したことから、単独主演はもう難しいのではないかという声も出ていました。ところが『マスカレード・ホテル』が大ヒット。共演した長澤は、“キムタク復活”を演出した立役者と言えるのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)


あわせて読みたい

長澤まさみのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「長澤まさみ + 結婚」のおすすめ記事

「長澤まさみ + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

「長澤まさみ + 映画」のおすすめ記事

「長澤まさみ + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュース

次に読みたい関連記事「広瀬すず」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 長澤まさみ CM
  2. 長澤まさみ Instagram
  3. 長澤まさみ キングダム

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。