第1子無事出産!滝川クリステル、長男お披露目写真に集まった“懸念”とは

第1子無事出産!滝川クリステル、長男お披露目写真に集まった“懸念”とは

 フリーアナウンサーの滝川クリステルが1月28日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、小泉進次郎環境相との間に第1子となる長男を無事に出産したことを報告している。

 15日以来のインスタグラム更新となった滝川は「みなさん、長い間投稿ができずにご心配をおかけしました」と切り出し、「私ごとですが、おかげさまで、先日1月17日に無事に元気で大きな男の子を出産いたしました」と長男の誕生を報告すると、投稿から1日も経たずして5万件近い“いいね”が集中。「おめでとうございます!」「母子ともに健康で安心しました」などといった温かい祝福のリプライも並び、お馴染みの愛犬アリスと寄り添うように真横で眠る長男の写真もアップしている。

「42歳での出産ということで、滝川のコメント欄には高齢出産を経験した女性からのエールや体験談なども続々と届いており、今回の報告は何歳になっても健康的な出産をすることができるという最高のモデルケースとして称賛の的になっています。しかし、愛犬でラブラドールレトリバーのアリスのすぐ口元に、添い寝する長男の顔が位置している点については『新生児と動物はあまり近くに居させない方がいいかも。動物はなんの菌を持っているか分からない』『犬を飼っている立場で言えば、新生児と密着させるのはリスクが怖い。人によってはアレルギーもあるし、ワンコは遊んでいるつもりが大きな事故になんてこともある』『いきなり噛んだりするかもしれません』とあまりの密着ぶりを懸念する反応があります。十分にしつけているからこそ信用しているのでしょうが、生まれたばかりの赤ん坊と犬の鋭利な歯や爪が至近距離にある状態というのはやはりリスキーとも考えられます」(テレビ誌ライター)

 進次郎氏によるかつてのスキャンダルが報じられるなど、妊娠中には多くのハードルを乗り越えてきたであろう滝川。そんなタフな母親に負けじと元気な男の子に育ってほしいところだが、しばらくはアリスとは距離を置くべきかもしれない。

(木村慎吾)

当時の記事を読む

滝川クリステルのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「第1子無事出産!滝川クリステル、長男お披露目写真に集まった“懸念”とは」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    早々と復帰ですか?お子さんは誰に似てますか?進次郎さん?それとも小澤⭕⭕さん?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「滝川クリステル」に関する記事

「滝川クリステル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「滝川クリステル」の記事

次に読みたい「滝川クリステル」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月31日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 滝川クリステル Instagram
  2. 滝川クリステル 小澤征悦
  3. 滝川クリステル 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。