石原さとみの新ドラマに向けられた「アンナチュラル」ファンの重圧!

石原さとみの新ドラマに向けられた「アンナチュラル」ファンの重圧!
拡大する(全1枚)

 女優の石原さとみが、4月からスタートするドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)に主演することが明らかになった。このドラマは、医療現場で働く病院薬剤師を主人公にしたドラマ。“アンサング”とは「褒められない」と言う意味合い。医師のように頼られず、看護師のように親しまれなくても、“縁の下の力持ち(=アンサングヒーロー)”として患者のために奮闘する病院薬剤師たちの姿をリアルに描いている。

「昨年、ドラマ『Heaven? ~ご苦楽レストラン~』(TBS系)では、気ままで自由奔放なフレンチレストランのオーナー役を演じた石原ですが、今回の主人公・葵みどりでは強さの中にも優しさがあり、患者のためであれば時には医師とも闘う念の持ち主を演じています」(テレビ誌記者)

 過去にも「アンナチュラル」(TBS系)や「Ns’あおい」(フジテレビ系)で医師や看護師役を演じたことがあった石原だが、薬剤師役は初めて。ドラマの公式サイトでは「薬剤師というお仕事をもっと多くの人に知っていただきたいと思います。実際に薬剤師として働く方にとって、“明日もがんばろう”という活力になれたらうれしいです」と、意気込みを語っている。公式サイトではすでに、薬剤師の制服を着た石原のビジュアルも公開されており、ネットでは「薬剤師役かっこいい…こういう制服もあるんだね」「さとみに一服盛られたい」などのコメントが寄せられている。さらに多かったのが「アンナチュラルの続編みたいなー」「石原さとみ薬剤師って!それよりアンナチュラルの続編希望だよ」と、2年前に石原が主演したドラマ「アンナチュラル」の続編を希望する声である。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

石原さとみのプロフィールを見る
アサジョの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「石原さとみ」に関する記事

「石原さとみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「石原さとみ」の記事

次に読みたい「石原さとみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク